義母からされて嫌だったことを
夫に話した時に
言われた言葉です。


「70超えたおばぁちゃんなんだから
いちいち間に受けんなよ」


これって義母擁護発言ですよね?


私の嫌な気持ちになった事柄は
どこへやら???



でもその言葉で私は腹くくりました。

義母の話はまともに聞くのやめよ。
反対意見も賛成意見も
何にも言わない。


そう決めました。
今だってムカつくことあるけど
常に「はい、はい」と
言っています。



夫は私を守ってはくれません。



なにがそんなに嫌なの?
ってwww



あんたを育てた人だから。
あの人に育てられたあんただから。


嫌なことが目について
嫌いの感情しか出てこない。



幸福論。
読んでも実践できませーん!