今日はだるいです〜😩

なんでだろ。



生理前だから?

排卵痛があったから、

生理痛もありそうだな〜😩



さて。



体調不良が起きて、

栄養不足のせいだと知って、

たんぱく質をしっかり摂るように

しています。



と、いうことは、

我が家の食費は爆上がっています指差し



健康はとてもとても

大切なので、

ある程度は仕方ないと

思っています。



しかし。



このまま食費に

使い続けて大丈夫なのかはてなマーク



家計簿なるものは、

一応つけてはいるものの、

このデータをどう活かせば良いのか……



それをずっとずっと

疑問に思っておりました。



家計簿つけたはいいけど、

何が使い過ぎで、

何をどうすればお金が貯まるの?

その肝心なところがわからん昇天

これじゃあつけてる意味ないよなー、と。



そんなある時、

本屋さんで見かけた、

こちらの本。





「正しい家計管理」。



ちょっと読んでみたら、

まさに私が疑問に思っていたことが

書かれてましたポーン



これまで、

どんぶり勘定でしたからね。。。

(家計簿つけてるとは言え)



これで

家計管理を見直すつもりで

今、読んでますよ。



みなさんは、

家計管理どうしてる?