先日、娘の誕生日でしたにっこり



近くのケーキ屋さんで

買おうかと、

ネットで見ていたら、



一番小さい5号のホールケーキでも、

5000円以上ポーンポーンポーン



材料にこだわりのある

ケーキ屋さんなので高いのは

納得ですが…



ここでケチ精神が

むくむくと沸きあがりw、

作ることにしました〜!



クリスマスに作った、

低糖質のケーキ。。。遠い目



失敗して、

散々な出来www



それがこれ下差し




膨らむはずのスポンジケーキ、

ぺちゃんこなうえに、

焦げました😅😅😅



そこで今回、

リベンジすることに。



クラシルさんのサイトで

見つけたレシピで、

砂糖無し、小麦粉無し、

のケーキ。



今回は泡立てに気を付けて、

今回の出来下差し





どうですか〜?

上手く無いですか〜?拍手あんぐり



ベーキングパウダーを入れ忘れての、

この出来です😅



自分的には大成功拍手



生クリームを塗って、

いちごをのせれば

もうこれはケーキですっ拍手(見た目は)



これね下差し



肝心のお味は、

やっぱり小麦粉のケーキには

かないません不安



小麦粉の代わりに、

アーモンドプードルと大豆粉を

使いますが、

やっぱりちょっとパサつきます。

(私はラカントもかなり控えめに入れました)





それでも、

子どもたちは、

久しぶりのケーキに、

「おいしい〜よだれ」と喜んで、

おかわりしてくれました😁