みなさま、

ゴールデンウィークどのように

お過ごしですか。



私は。



結膜炎と風邪?に撃沈しております不安



結膜炎が結構ひどくて、

はやり目と言われてるみたいですね、

かかってしまうと、

2週間は良くならないとか。



右目が気持ち悪くて

(見た目も気持ち悪いし、目がゴロゴロして気持ち悪いです)

それだけでもストレスです。



風邪もなかなか良くならず、

咳も続いて夜中に目が覚めるし、

鼻水が見たこともないような、

オレンジ色になって、



これはおかしいな、と思い、

思い切って内科へ行ってきました。



これまで、

風邪薬なんて飲んでも効かない、

抗生剤なんか飲みたくない、

だったのですが、

そろそろそうも言ってられなくなりました。



とにかく、

咳や鼻詰まりで体力奪われます。



で。



病院で出してもらった薬を飲んだら、

すぐに効いてきましたひらめき電球



時には適切な薬に頼ることも

大事だな、と痛感ひらめき電球



結膜炎がとにかく気持ち悪くて、

体力使いますが…



そんな私と4才の娘の会話。



不安

あと何をしたら体調治るのかなぁ。。。

しんどいなぁ。。。



にっこり

おにく、さかな、たまごをしっかりたべる。



不安

(おおっ。なかなか当たってる)

そうだねー。

ママはもう、しっかり肉魚卵食べてるよ。



にっこり

じゃあ、びたみんしーのむ。



ひらめき

おおっ。確かにね。

ママはしっかりサプリ飲んでるよ。

他には?



にっこり

はやくねて、すいみんしっかり。



ひらめき

確かに!そうだね、

早寝大事だね。

他にはある?(もう思いつかないだろう…)



にっこり

すいぶんをしっかりとる。



ひらめき

おおー。確かに。(すごっ)

他にはある?

(さすがにもう出ないだろ…)



にっこり

えっとー、にゆうさんきんのおつけもの。



的確に答える娘!笑笑笑!

びっくり仰天でございます🤣