恐ろしすぎる血糖値スパイク





私自身も低血糖症状を

感じるので

この本で改めて勉強中です。



血糖値スパイク(血糖値の乱高下)が

どれほど良く無いかは

先日書きました。





で、


じゃあ血糖値スパイクを
防ぐにはどうすれば良いのか、


知りたく無いですか?


私も知りたいです。泣くうさぎ


食べ方にポイントがあるそうです。


みなさん、
食事の時、
何から食べますか?


ご飯から?
おかずから?
汁物?


私は、以前は
ご飯からパクっといってた
気がします。
(気がするのは、無意識だったから汗うさぎ


これは、
血糖値を上げやすい食べ方
なんですって泣くうさぎ


甘いものや糖質から
食べると、
血糖値爆上がりします。(血糖値スパイク)


ご飯やパン、うどんなどの小麦粉も
糖質です。


喉元過ぎれば
砂糖と一緒。
上差しこれ、どっかの本に書いてました。これだったかな下矢印。)



ご飯一杯、
角砂糖14個分の糖分なんだそうですゲロー


こういうものを
空腹時にいきなり
お腹に入れるのは
血糖値スパイクには
本当に良く無いらしいです。


代わりに、


野菜やたんぱく質から食べる。


ご飯は最後。


ちなみに、


以前あさイチで観たんですけど、
一番最初に海藻を食べると
血糖値が上がりにくいそうですよ。下差し