モラハラのヤバい特徴、

とても冷酷である

についてです。

 

そう、モラハラ加害者は

ターゲットに対して

とても冷酷です。

 

最初の頃の優しいその人と

とても同一人物とは思えないほど、

声のトーンから態度、言動、

全てにおいて冷酷そのものです。

 

モラハラさんの最後の方で、

Skypeで話した時の、

あのとても冷たい声や話し方、

今、思い出しても恐怖さえ感じます。

 

あんな声の人、

今まで会った事ないんですよ。

 

大袈裟と言われるかも

知れませんが、

人の声とは思えないほどの

冷たさだったんです。

本当ですよ。

 

モラハラ加害者は、

ここで何度もお話してる通り、

人から否定的な事を少しでも

言われると、その人が敵に

なってしまうんですね。

 

私の場合は、

彼から離れたため、

裏切り者としてしか

見られなくなり、

彼からしてみたら

敵でしかなかったんだと思います。

 

その原因は自分にある、

とは決して思わない人ですから。

 

この人は、

何か自分にされたら、

仕返しをしてくるんです。

 

復讐心に燃えるんですよ。

 

そうしなければ

気が済まないんでしょう。

 

責任転嫁するばかりでなく、

傷つけた相手を

もっと傷つけてくるのも、

この復讐心からだと思います。

 

人の心の痛みが分からない

人ですから。

 

本当に怖い人です。

 

離れられて良かった。

もしも、あのまま、

ずっと関わっていたら…

 

今の私は

居なかったかも知れません。