ご訪問ありがとうございます

 

モラハラ離婚・寄り添いコーチ
看護師 Chizuruですクローバー

モラハラに悩むママに寄り添い
離婚までの道のりをサポートしますニコニコ

私自身、
元夫や職場のドクターからの
モラハラを経験

現在はシングルマザーとして、
マイホームに住みながら、
子供3人と楽しく暮らしていますスター

辛い暗黒期を乗り越えられたのは、
離婚があったから…

離婚してからは、
毎日ビクビクする生活から開放
本来なら当たり前のような
心穏やかな生活ができていますクローバー

 

モラハラ元夫と生活する中で、⁡

理不尽なことがホント沢山ありました。⁡

その一つが、配達員への対応。⁡

その日は、午前中の配達予定で、⁡

配達後、すぐに買い物に行くことになってました。⁡

ですが、⁡

11時を過ぎてもなかなか来ません。⁡

元夫は、出かける時間が遅くなることに⁡

イライラし始めます。⁡

しびれをきらした元夫は、

12時を待たずに、⁡「行くぞ」と車に乗り込んだのです。⁡

元夫を待たせることは絶対に許されないので、⁡私も宅配を待たずに出発しました。⁡

帰宅後、⁡

ポストには、もちろん不在票が入ってます。⁡

時間をみると、⁡私たちが外出してから数十分後の配達でした。⁡

きちんと午前中のうちには、⁡配達してくれていたんです。⁡

私が再配達の電話をしようとすると、⁡

元夫はいったんストップをかけました。⁡

「予定があるのにあの時間はおかしい。⁡

文句いったほうがいい。⁡

お前が午前指定にするから悪いんだ。⁡

だから、お前が言うべきだ」⁡

と元夫は、配達が遅いことに⁡

クレームをいれろと言うのです。⁡

荷物は元夫のものでしたが、⁡

それを注文し、午前指定にしたのは私。⁡

だから、私も悪いと責められました。⁡

「少し待ってれば来てくれた。⁡

配達員は悪くないし、⁡再配達をたのむだけでいいでしょ。」⁡

と私が言っても、聞く耳をもちません。⁡

モラハラ元夫が⁡、

「クレームの電話をしろ」と言えば、⁡

行動を起こさない限り許されないのです。⁡

私は、配達員への申し訳ない気持ちで、⁡

押しつぶされそうでした。⁡

だって、配達員はなにも悪くないんです。⁡

きちんと時間通りに配達に来て、⁡こっちが勝手に外出しただけ。⁡

そんな憂うつの中、配達員に電話しました。⁡

配達員にとっては、⁡

「知らんがな」っていう内容なのに、⁡

「申し訳ありません」と謝るのです。⁡

隣で元夫は、楽しそうに⁡

「もっと言え、もっともっと強くだ」⁡

と煽ってきました。⁡

そして、元夫が満足したところで、⁡

『オッケーサイン』が出て、⁡

電話を切ることを許されたのです。⁡

元夫は、⁡

「言えるじゃん。上手だったよ」⁡

と満足そうに褒めてきました。⁡

でも、なんにも嬉しくはありません。⁡

私に残ったのは、配達員への罪悪感だけ…⁡

こうやって私は、⁡

モラハラ夫のおもちゃにすぎない。⁡

そして、まだまだモラハラは続くのです…⁡


モラハラ夫との離婚までの物語を発信しています😌

 

「私ってモラハラにあっているかも」

「私と同じだ。私だけじゃないんだ」

「モラハラに耐えるのはもう限界!

でもどうしたらいいのかわからない」

 

そんな、モラハラに悩み、

出口の見えない真っ暗なトンネルの中でたたずむ、

あなたの心が少しでも穏やかになりますようにクローバー

 

 

モラハラの悩みって、なかなか相談しにくいものです💦

私も、離婚する直前まで

家族にすらモラハラ夫の本性を話すことが出来ませんでした。

 

あのとき、共感しながら話を聞いてくれる人がいれば、

辛い毎日の中でも早く光が見えていたのかなって

思うんです。

 

 

だからモラハラの辛さがわかるからこそ、

同じように悩むママに寄り添いたい。

 

 

1人で我慢するのは、しんどいですよね。

大丈夫、あなたは1人じゃない。

 

 

いつでも相談してみてくださいねキラキラ

 

モラハラ離婚・寄り添いコーチ Chizuruクローバー