今日、Twitterで話題になってたやつ

 

 

「毎日会社でプレッシャーかけられて

家に帰ればクタクタに疲れてるから

家事とか負担を俺にさせないでくれ

専業主婦なんだから家事育児の負担が

そっちにいくのは許してほしい

毎月外で働いて稼いでくるだけで

100点満点だろ…」

 

 

ってツイート

 

 

当ったり前だろ。

 

 

しかしこのツイートに賛否があった

 

 

頭わいてんのか?

 

 

金を稼ぐのが夫の仕事なら

家事育児をやるのは妻の仕事だろ

 

べつに男と女が逆でもいいよ?

 

金を稼ぐのが妻の仕事なら

家事育児をやるのは当然、夫だろ

 

 

あったりめー。

 

 

このツイートが男女逆転した話なら

おそらく話題にもならねえだろうな

女が細けえことにうるせえ証拠。

 

 

男もちょっとくらい家事育児とか

手伝ってくれる思いやりが欲しい

 

とか言い出す奴もいるが、

正直俺はこの意見にも「?」だ。

 

 

じゃあ、てめえは俺が家事育児を

手伝う分ちょっとでも外に出て

金稼いでこれんのか!?

外でなくても副業とかやれや。

なんも出来ねえなら言うな。

 

 

甘ったれた女が文句言ってるだけ。

 

なんで男だけが

仕事+家事育児で

 

女は

仕事(専業主婦)だけで許されんだよ!

 

おかしいだろうが!!!

 

労力が専業主婦>男の仕事

 

なわけねえだろ!!!

 

このツイートに反対意見を

言ってる女は自分が無能です

って言ってるの同じだな。