子育てをしているとこういう場面って

きっとあると思います。

 

 

 

・2歳。トイレに入ってきて、ママのオマタをのぞきこんでくる。

・年長。子どもとテレビを見ていたらセ ックスシーンが流れてきた。

・小学1年生。どうやって赤ちゃんはお腹に入るのと聞いてきた。

・小学5年生、男の子。ネットで有害なアダルトサイトにアクセスした履歴があった。

・小学6年生。セ ックスを見られた。

・中学1年生、男子。洗濯カゴの中に、射 精でよごれたパンツがそのまま入っているのを発見。

・中学3年生、男子。息子の部屋に入ったら、マスターベ ーション中だった。

・中学3年生、女子。直接は聞いてないが、最近彼氏ができたのではないかと思う。

・高校2年生、男子。彼女を連れてきて、部屋にこもっていることが多い。

 

 

 

 

うちは、2歳の娘と5歳の息子なので、

赤ちゃんはどうやって生まれてくるのか? 

と質問ぜめにあったり(笑)

 

 

わたしが生理中に一緒にお風呂に入ると

理由を聞かれます。

 

 

 

ちなみにわたしは

男の子の射 精がいつなのか知りませんでした、、、

 

 

 

 

心屋仲間であり、

アマナティーチャーである

まっちーがこう教えてくれました↓

 

 

 

こういった状況時の親の対応で
子どもの性に対する意識が
ガラリと変わります。

 

 

性を否定するということは
自分の存在そのものを否定することになる。

 

 

 

小さい頃から周りの大人が
性に対して親近感を抱かせ、
性=命の大切さを
子どもにしっかりと見せていく必要があります。

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

 

わたしも自分の母親が性にブロックがあったので、

聞いても誤魔化されたり、

笑われたり、、、

幼いながら、

聞いてはダメなんだって思った記憶があります。

 

 

 

アマナ性共育協会 代表理事である池本千有さんが、

本格的な性教育は幼稚園から始めた方がいい

おっしゃってました!!

 

 

 

まだ早いかと思っていたので、

ちょっとびっくりです。

 

 

 

 

今、

お子さんが幼稚園や保育園の方も、、、

妊娠中の方も、、、

もちろんお子さんが小中高の方も、、、

 


 

是非、

7月11日のアマナ性共育講座にお申し込みくださいね。

 

 

 

 

堅苦しい性教育ではなく、

助産師であり3児の母である池本千有さんが、

楽しく面白くお話してくれますよー!!

 

 

勇気出して飛び込んでみてね!

 

 

午後もお待ちしていますよーーー!!

 

 

 

 

詳細はこちら↓

 

日本アマナ性共育協会理事長 池本千有さんによる 

「アマナ性共育講座」


日時:2019年7月11日(木)

   9:30~12:30 「親から子に伝えるアマナ性共育講座」

        13:30~16:30 「大人のアマナ性共育講座」

 

場所:大宮ソニックシティビル

 

参加費:「親から子に伝えるアマナ性共育講座」2,000円

    「大人のアマナ性共育講座」     3,500円
 

詳細及びお申し込み:「親から子に伝えるアマナ性共育講座」→こちら

          「大人のアマナ性共育講座」     →こちら

 

 

※ お子様連れはご遠慮頂いております。

 

※ 午前、午後それぞれのお申し込みが必要となります。

 

 

 

まっちーとは、

わたしがアマナレッスンを受けた時に

アマナティーチャーとして勉強するために参加していて、

初めて会いました!

 

 

心屋仲間と知って、

運命を感じたよラブラブ

 

 

まっちーは岡山で7月10日に

お話会をするみたいなので、

お近くの方は参加してみてねキラキラ

 

↓こちらも募集中↓

 

パートナーとのモヤモヤ原因がわかる愛されマインドワークショップ

7月23日 10:30~12:30@ZOOM

 

お申込みはこちら↓

https://resast.jp/events/357361

※ 7/10までのお申し込みで早期割引

 

できないあなたのままで幸せになる★自分と繋がるお茶会

7/17(水) 10:30~12:30 @ZOOM

7/22(月) 12:00~14:00 @都内

7/25(木) 12:00~14:00 @都内

7/29(月) 10:30~12:30 @ZOOM

7/31(水) 12:00~14:00 @都内

 

お申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/46862

※ どんなお悩みでも大丈夫です。

 

個人カウンセリングはこちら

モラハラに関するリンク集はこちら

 

 

無料メルマガのご登録はこちらをクリック↓↓

 

LINE@もやってます↓↓