家具のほとんどは私の物 | モラハラ夫&かまってちゃん姑に限界!

モラハラ夫&かまってちゃん姑に限界!

モラハラ・ワガママ・自己中な旦那と依存体質・かまってちゃんな姑との日々に限界!!数年後の別居!旦那が亡くなったら死後離婚!が今の目標!!何十年もの積年の恨みつらみや今の事を残しておくための日記です。

結婚してから買ったものは共有財産。

 

となると・・・・

 

嫁入り道具は?

 

ん・・・・

 

私の物らしいです~音譜ウインク

 

これは、結婚する以前に

 

両親から買ってもらって持たせてもらった物ビックリマーク

 

となると・・・

 

結構あるんですよパー

 

1サイドボード

2ダイニングの椅子(4脚)

(テーブルは旦那が後輩にくれちゃったチュー)

3洋服ダンス

4和ダンス

5大きな本棚(飾り棚)

6間接照明(フロアスタンド)

7電話台

 

ざっと、少なく見積もっても

最低これだけはある!!

 

はじめは、大荷物だし

引っ越しするより買った方が安いかな!?とか

思ったりもしたけど・・・

 

25年以上も前に

今や若者に大人気の

おしゃれな家具屋さんに

わざわざ母が来てくれて

買ってもらったんだったな~おねがい

 

とか

 

これを旦那に渡してしまうのも嫌だし

 

合計金額は引っ越しをしたって

損はない金額だ!!

 

(両親にはお金に不自由なく大切に育ててもらったので

とっても感謝しています。)

 

引っ越し先で今までの事を思い出すのは

苦しいかもしれないけど

 

やっぱり、旦那に渡すのはシャクだな!!

 

ん・・・

 

結構、家具は揃ってる!!

お気に入りの食器も持って行くし

あとは、細かいものと

家電かな~

 

なーーーんて

 

もう、ズーっと先を考えたりして照れ