つらかった時最後! | シングルマザー「もとの つくし」の愉快な日々

ご訪問ありがとうございますおねがい

 

モラハラ&不倫をされて別居→調停→離婚した

シングルマザーのもとのつくしです

 

日々のドタバタをメインに

元旦那やその家族の事を漫画にしていますニコニコ

おすましペガサス登場人物紹介おすましペガサス

 

過去記事には不倫発覚時の事やその後のエピソードも描いてます照れ

1不倫発覚

2不倫~元旦那の土下座まで...

3不倫発覚後~反省の色は何色

 

是非見て行ってくださいねおねがい

 

チューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップ

さて昨日の続きです♪

カテゴリ→つらかった時

 

 

 

 

 

 

 

結局、「帰りたい」とか「もっといて欲しい」とか言っても何も変わらないのは分かってたし

母親が困るのも分かってたので

精一杯振り絞ったのが「気を付けて帰って」だったなと今でも覚えてます。

 

いち子がこれしたよ、とか、そんな何気ない会話も「へ~」とか「よかったねー(棒)」で返されて

 

動画にも残ってたけど、「いち子がおやすみなさいするよー」ってハラ夫に手を振るんだけど

スマホでゲームしてて、「ほら、おやすみだって」ってもう一回言ったら

「うんうん」みたいな感じで一瞬だけ見て、すぐスマホに目を移すの。

 

家に引きこもりたくなくて、週5で近くの児童館から遠くの児童館まで行ったり

離乳食も可愛くしたり、自分で楽しんでみるけど

「暇で良いね」とか、言われたり

育児しんどいんだよって、分かってもらえないし

仕事がしんどいのも分かるし、エリートな分激務なのもすっごい分かってたけど

話くらい聞いてくれても良くない?

成長したら「おー!すごいね」ってもっと分かりあってくれても良くない?

って、相手に望みが捨てきれないから余計苦しくて苦しくて。

望む事がばからしいと思ってるのに、望む自分にまた嫌悪感を覚えてみたり。

 

この時、母親が帰る事を思い出すと泣けるというより

この時の自分の心理状態を思い出して、いつもこの時の気持ちとリンクして思い出すと泣いてしまう感じかな?

2年前の記事と同じような事書いてて重複してたらごめんなさい(読み返せよって話だけど…滝汗

 

因みに、母は元々私と離れる時(母が遊びに来て帰る時&私が帰省から帰る時)に泣くので

私が呼び止める前にはそもそももう泣いてるって言うチュー(笑)

 

そういうわけで、私が未だに思い出すとメソッとしてしまう

つらかった時編でした!!

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

すくパラトリプル総選・ブログ部門に参加中ですルンルン

チューリップ投票についてチューリップ
受付期間:2020年4月17日~2020年8月20日
すくパラにご登録のメールアドレス、ニックネーム、投票する「部門名」&「投稿番号とアカウント名」を入力して下さい。
私は「ブログ部門・29番 もとのつくし」ですウインク

よろしくお願いいたします!!

 

バナーをクリックでアクセスしてください

 

投票フォームへ直接アクセスはこちらです

流れ星投票フォーム流れ星

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

甘い物食べてストレス対策チョコ

 

ルンルンランキングに参加しています よろしくお願いいたしますルンルン

 




にほんブログ村 にほんブログ村へ