シングルなら通る道(たぶん。) | シングルマザー「もとの つくし」の愉快な日々

シングルなら通る道。

そうそれは、「離婚家庭ハートブレイク」という事を子どもが知る事。

 

まぁ子どもがある程度大きくして離婚していたら

離婚した当初から知ってるとは思うけど…

小さくて離婚した場合、いつ言うか。いつ知るか…ですよね

 

我が家は子どもが2歳と0歳(それぞれ2月生まれの11か月目なのでほぼ3歳と1歳だけど)で別居したので

そういう事はわざわざ言う必要もないと思っていたので

伝えていませんでした。

 

そんな長女が離婚というワードを知る事になった出来事

 

今日はオチもボケも特になし真顔汗

 

 

いち子は最近ばぁばのお部屋でばぁばと寝るのがお気に入りなので

私に話しづらい事とかは寝る前にばぁばに言うみたい。

 

 

 

意図して教えてなかったわけではなく

教えるという発想が無かった笑い泣き

 

 

 

 

ちょい長くなったので分けます

 

今小3なので小2の頃の少し前の話です

お友達はどんなニュアンスで言ったんだろう滝汗

何度も会ったことある子だし

普段も意地悪する子って感じで聞かないので

何の気なしに言ったのかなぁ~…あせる

 

 

 

さくらんぼランキングに参加しています クリックお願いしますさくらんぼ

 

 




にほんブログ村 にほんブログ村へ