健気メールにハラ夫の反応 | シングルマザー「もとの つくし」の愉快な日々

こんばんは!本日もアクセスありがとうございます♪


そして深夜の投稿ごめんなさい

もしかして読者登録してくださってる方に

こんな時間に通知届いちゃったりするんでしょうか・・・

届いたら本当にすみません・・・

それでは早速続きです

メールのラリーがあるので

今回も文字多いです



*****




夜中にメールを作成したものの、いつ送ろうかと

消去法で、朝メールを送って

母親がいるので、子どもをお願いして

旦那が起きる前に私が出て行く事にしました。

仕事の前に送るのもなぁと思ったけど、致し方なし。



そんなワケで不倫が発覚した昨日に引き続き眠れない夜を過ごして

早朝、コソコソと家を出ました


旦那が起きた時間に、早速返信が

「傷つけてごめんね」位書いてるかな…と多少の期待を持ちつつメールを見ると



「私の言うことを無視して、先方とメールのやり取りを内々にしている?」


前回のメールにあった「彼女の方が大事だったのか」という事に関して

私と彼女がメールをして、そういう結論にたどり着いた

と、いう邪推から来ているメールなのですが

「私がお願いしたのに、彼女とメールをしているのですか?」

とか、言いようがあるでしょ

そんな上から目線な言い方に

あんなにケナゲってたけど、カチンと来てこちらも反論




「先方とのやり取り?
あなたが以前送った、メールの履歴と発熱した日が一致していただけの事です。
病気の妻子より、彼女とのデートを優先しているのは
動かし難い事実です。

家庭が大事だと言っていたのは口先だけだったのかな、と
怒りよりも、ただ悲しいだけです

子どもたちも不憫です。
俺の事信じれない?と言うかも知れないけど
会おうと言っていた送信メールは間違いなくハラ夫さんからで

彼女からではありません。

その日、いち子は病み上がりである事、私は38度以上の熱があったことも
母とのメールのやり取りがあるので間違いないです。」


とポチッと送信


あ。ちなみに、我が夫婦は喧嘩メールは基本ですます口調です。


するとすぐ返事が




「正直、今日もこれから仕事があるし、昨日話がすんでいたと思っていたのに。

このようなことがこれからも毎日続くのであれば、正直しんどいです。

私が自分のことしか考えてないとすれば、君も同じ程度に自分のことしか考えてない。

仕事をして家庭を維持できる環境を構築できないのであれば、生活費をあげる必要もないでしょう。」


いやいやいや!!!

昨日で話が済んでたって、ねぇ奥さん!!聞いた!?!?

不倫何年してて、1時間ほどの話し合いでハイ終了なの!?

私が不安定になってても、俺に迷惑かけるなって事ですかァァァアア!?


「俺と同じレベルで君は自分のことしか考えてない」とか

どの口が…じゃない、どの指が入力しとんじゃい!

不倫した人が、不倫された人に、昨日の今日で言うセリフ?!?!


そりゃ、ぶり返しで話を掘り起こされたら、嫌な気持ちになるかもしれないけど

不倫って、慰謝料請求できたりするって事は

それくらい、相手に対して精神被害を与えるわけだから

そこはケアするべきだと思うのは傲慢なの?

そもそも、昨日終わったってあなたが言ったって

不倫発覚して3年で初めて時効を迎えるんですよ

昨日とか!片腹痛いってお話ですYO!


数通前の健気な雰囲気はどこへやら

怒りメーター沸々上昇しつつメール送信




「分かりました。
あなたの態度がその様なもので残念です。
裏切り続けていたのに1、2日で忘れろと言うんですね
そこには嘘もあったのに。

婚姻中の給料はあなたの物ではありません。
家族を放置し、デートしていたあなたこそ
家計を使う権利はありません。」


元々旦那が稼いだものだから自由に使えばいい、という考えではありました

なので給料もいくらか知らないし、いくら使ってるかも知らないし

とにかく、こちらが路頭に迷うような事がなければまぁいいかなと思ってました


ただ、自分は高い電化製品を買うくせに

必要な家具などを買うときに「折半ね」と言ってきたり

喧嘩をした日などはお金を勝手に抜き取ったり

月初めに貰っているのですが

喧嘩が月始めならお金を渡さなかったり減らしてきたり

とにかくお金に関してモヤモヤしてる部分があったので

言い返させて貰いました


モラハラ旦那にありがちな「誰が稼いだお金だと思ってるんだ!」というやつ。

あなたが稼いでると思ってますよって話だけど

法律的な観点から言わせてもらうと

稼いだのはあなたでも、所有者は夫婦共同ですよって話なんです。




「もはや、この家庭を存続することは困難かと思いますので、本日しかるべき所に相談に行きます。」



怒りメーターまっくすううう!!!

技が発動できそう!!!!!!!!!

(ゲームしない方分かりづらくてごめんなさい)


完全に脅しですよ!

私が再構築を希望していることを知った上で

自分に楯突くなら、どうなるか分かるだろ?と言いたいんです


まぁ読んだ瞬間、腹は立ったけど

「不倫したんですけど離婚したいです」って相談に行くの?

っていうか、それ、無理じゃない?

行くなら行けばいいじゃん。と思い返信はしませんでした。



まぁでも、このままじゃハラ夫が一方的過ぎるし

本音もなにも分からないし

なんとか打開策を打ち出すべき

義母が新幹線に乗って登場です


さて、どうなる?!


続く!


*****


長文お付き合いありがとうございました!

これから反撃モードのスイッチは入りっぱなしな感じなので

普段のおしとやかな私がアピールできなくて悲しいです。


あ、ごめんなさい

掴んだ卵は投げずに置いた方がいいと思います、はい。


そんな感じで今後の予告としましては

義母の登場

そして不倫相手はそのまま静かに引き下がるのか・・・?です!




掴んだ卵は投げずにプリンにしましょう。


209週1位★モンドセレクション2015最高金賞神戸フランツの1番人気のプリン3層仕立ての絶品スイ...

209週1位★モンドセレクション2015最高金賞神戸フランツの1番人気のプリン3層仕立ての絶品スイ...
価格:3,420円(税込、送料別)

美味しそう・・・


毎日、たくさんのいいねやランキングクリック

本当にありがとうございます!すごく励みになります!

「続きが気になる!」と言う方や「また来るね!」と言う方

ポチッと応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング様↓




にほんブログ村様↓