そうだ!法テラスへ行こう。 | シングルマザー「もとの つくし」の愉快な日々

さて、不倫が発覚したわけですが

メールを調べて分かった事は

・不倫相手の名前

・不倫相手の職場

・どうやら過去に付き合っていた人らしい(いつの時代か不明)

という事くらい


やっぱりどう頑張っても、肉体関係が分かるものは出てきませんでした


そして、分からない事がもう1つ

相手が既婚者と知っていたかどうか


でも、メールの頻度や電話をしてない事

自宅へ来た事が無いことなどから

ほぼほぼ知っているのではないか?という結論へ



そんな事をしてたら一睡も出来るはずもなく

段々寒気がしてきたと思って熱を計ったら…

なんと38度半ばまで上がってました


だけど、不倫を知った今

ゆっくりとなんて出来ないし

そもそも、私の母の滞在が後2日位しかなかったので

小さい子ども2人抱えて地道に証拠集めなんて

どう考えたって無理なわけで…


じゃぁいつ動くの??

今でしょ!!(もう古い?)


って事で、しんどい体引きずってとりあえず法テラスへ行ってきました


とりあえず

・不倫をやめさせる

・両者から慰謝料を取る

・家庭は壊さず再構築

と言う事で相談することに。


それにはまず、既婚者と知ってる証拠が欲しい!


注:イラストではマスクしてませんが、熱があるのでちゃんとマスクしてましたよー



まぁ、確かに…

もちろん、職場に行っても騒ぐような事をするつもりは無いけど

冷静に考えれば

弁護士連れて職場に行ったら、それだけで噂は立つよね

熱のある頭では、そんな事分からなかったけど…



そうなんです。

キッチリと罰を与えないと、水面下で再び…なんて事もないとは言えません

今回は送信メールを消してなかったという

お馬鹿すぎるミスをしてくれたお陰で発覚したけど

もし再び不倫したとしても

気づく事は一生無理でしょう。












もうカオス


事務のお姉さんも心配して出て来てくれました

ワンワン泣いて1回30分の相談なのに

50分近く負のオーラを放出してしまいましたよ


弁護士さんに

「あなたは悪くないんだから、死にたいなんて言わないで。」

と励まされながら、たくさんティッシュを使わせていただきました。


それにしても、何でもっと生々しいエロメールしないのよ!!

不倫しててお花畑全開!!みたいな

いかにもなメールしとけよぉぉおおお!

中途半端な不倫(?)してんじゃ無いわ!!


っていうか、弁護士さん

お姉さんの旦那さんや、お友達の旦那さんなんかにお願いしたら?

とも言ってたけど

普通に無理じゃない?!

友達の旦那さんに、私の旦那の尾行とか

もはや私と全く関係ない人が、全く誰だか知りもしない人の尾行を

自分の仕事が終わった後にするとか…


いやまぁ、人の不倫現場とか見るとなると

是非私が!と、挙手する人も中にはいるかも知れないけど。(笑)


とにかく知り合いに頼むなんて、とてもじゃないけど無理だし

興信所なんて何十万も掛かるし

子どもがいたら、

「あ!パパ~!」  -終了-

なんて事にもなるし、探偵よろしくコッソリ尾行も出来ない

正面切って突撃したら、シラを切られて終わりだろうし

その場合、ちゃんと縁が切れたかどうかも分からない


死にたいって言ったけど、死んでられない。

死んだら保険金だって旦那に入るし

そもそも成仏できない

弱音吐いてないで、なんとかしなきゃ!!


弁護士さんには、時間をかけてゆっくり証拠を集めなさい

と、最終的なアドバイスを貰ったけど

白黒つけなきゃダメなタイプなので

その日のうちに次なる行動に移すことにしました。



To be continued...



そんなこんなで、法テラスの回は終了です!

読んでくださってありがとうございました♪




毎日、たくさんのいいねやランキングクリック

本当にありがとうございます!

活力になります!


「まだまだ続きが気になる!」とか「また来るね!」と言う方

「奥さん…不憫ね…」と思われた方も

ポチッと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村