不倫発覚 (たぶん)前編 | シングルマザー「もとの つくし」の愉快な日々

せっかくアップしようと思って、ネタのイラストを描いていたのですが

よくよく考えたら、育児ブログのようにネタがどんどん増えていくわけでもないので

あんまりハイスピードで展開したら

1ヶ月後にはブログ終わっちゃうんじゃない?と思って

ゆっくりペースで展開させることにしました


なので急遽絵を描き描き…


と、いう事で

とりあえずは外せないだろう不倫発覚編です!



私と子ども達だけで、帰省していた私の実家から

東京へ戻ってきたばかりの12月上旬のお話


その時に、0歳と2歳の子どもを連れて長時間の移動がしんどいだろうと

私の母も一緒に、東京へ出てきてくれていました

私の母がいると、元々部屋にひきこもりがちな旦那が

いつもにも増して部屋に引きこもるし

その日は仕事の飲み会という事だったので

会話がほとんど無いのも…と、部屋に話をしに行きました




と、言ってもその日の出来事や、子どもの事を話しても

「へー。」とか「ふーん。」しか返ってこない人なので

特に話すこともなく、ぽけーっとしていると


と言われ出ていくことに


まぁ、飲み会好きじゃないって言ってたし疲れてるのかな~と思っていたけど

それにしても、その後も態度がいつも以上に悪い。


旦那の部屋から義母と電話で話しているような声が聞こえてきて

もしかして、機嫌の悪い原因はアレか!?と疑惑が広がり始めました


と、言うのも、義母が東京の我が家へ来る段取りとかを旦那と勝手に決めて

私が振り回されるパターンが多く

しかも、自分の思う通りに事が運ばないと

私へ口撃してくる事が多々あったのです


そんな事を段々考えていたらイライラしてきて

ついに禁断の手 秘技「携帯の覗き見」を決行したワケです

※良い子や、デリケート過ぎる人は止めましょう



確かに義母とはやり取りしてたけど、行こうといっていたディズニーの打ち合わせらしく

たいして不機嫌になるようなポイントもなく・・・


むしろ、私的モヤッとポイントは

ディズニーに行こうってぼんやりと計画は立ててたけど

日付とかなんの相談も無しに勝手に確定してた事。


まぁでも、そんな事はいつもの事だし…

という事は、あの機嫌の悪さは

私の母が滞在してる事かな~…等とぼやっと考えてた瞬間に


何かを受信しました。


そう、メールです


誰からの・・・?


と、言うことで

ごめんなさい、非常に思わせぶりな終わりですが

絵が描ききれず、2時なので眠さもピークでギブアップです


さてさて、そんなワケで次回は

不倫発覚 後編です!

3部作とかになったらごめんなさい!



画像の保存形式を変えたら思いっきり劣化したので

また後日直します~

それでは、おやすみなさ~い!






ランキングに参加しています

「続きが気になる!」や「読んでるよ!」って方は

ポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ペタしてね