「俺なんて野垂れ死にだ」頼むから他人を巻き込まずに死んでくれ | 別れた夫はモラ夫君

別れた夫はモラ夫君

子連れで再婚した相手はモラ夫(モラハラ夫)だった。

令和元年5月1日。

 

元号が平成から令和に変わって6時間半後。
朝食を取り始めた時、伯母さんが亡くなったと電話がきた。

 

伯母さんはうちから歩いて3分ほどの所へお嫁に行ったので
我が家は実家になる。
田舎なので、お葬式など実家の役割は大きい。
その日から3日間は、伯母さんの家で準備から葬儀までを仕事を

休んで手伝った。

 

 

もし、モラ夫が亡くなったら・・・

 

 

モラ夫は私と子供たちと話していると不機嫌になる。
自分中心じゃないのが気に入らないから。
まして、実家の話や親戚に話などをすると不機嫌MAXになり

怒り出す。
それは仕方のない事なんだけど、モラ夫には理解が出来ないらしい。
というか、理解するつもりがないようだ。

 

横浜の叔母さんが実家に来たという話をしていると、

モラ夫の口数が減り見た目にも明らかに不機嫌になっている。

 

ヤバイ。

 

トーンを落として、子供たちの話には頷く程度にしていたが、
モラ夫と二人になると予想していた通りモラ夫がキレ始めた。

 

「あーあ、つまらん。家で飲んでてもクソ面白くない。」
「・・・」
「俺はどーせ1人だし、家族なんて居ないし。」
「・・・」
(あー、でた。どーせ1人だし)
「俺なんて誰も看取ってくれないから野垂れ死にだ。」
「何言ってんの?」
「あんたはいいよ、長男とかいるから。俺は誰もいないし。」
(あーはいはい。またですか。)
「私は家族じゃないってこと?」
「俺の家族は愛犬1号だけだ。」
「・・・」

 

続きをよむ