雪国の使命。雪かきすらしないモラ夫。 | 別れた夫はモラ夫君

別れた夫はモラ夫君

子連れで再婚した相手はモラ夫(モラハラ夫)だった。

12月・・・雪国では雪と戦いの季節に突入しました。

雪かきは必須です。

 

モラ夫と暮らしていた家は海に近いので、比較的雪は少ないのですが、なぜか、引っ越して来た年は大雪に!

 

何度かモラ夫は引っ越していますが、モラ夫が移動した年や翌年は100%の確率で大雪になり

「いつもはこんなに降らないのに。」とか

「こんなに降ったことはない。」とか引っ越した先の方々が言っておられました。

疫病神???

 

 

雪の降った朝は、各家庭出勤前に家の前の雪かきをします。

 

でも、

 

うちはしません。

というか

モラ夫はしません。

 

私は朝起きてから掃除や洗濯をしたり、朝ご飯を作ったりお弁当を作ったりで雪かきをしている暇はありません。

 

モラ夫は・・・というと

起きてきてコーヒーを飲みながら携帯でエロエロサイトを見ているだけ。

小一時間ほど座ったままエロエロサイトを見る。

 

雪かきしないと車を出すに大変なのに、何もしません。

 

「雪かきをしないと・・・・」

と言えば

「仕事行く支度しなくちゃいけないから、そんな時間はない。」と。

「俺、時間ないしあんたやれば?」とも。

 

は?

さっきから携帯見ているだけじゃん。

ちょっとは家のことしたらどうよ。

私だって仕事に行くんですけど。

 

なんでも仕事だと言えば通るかと思って(怒)

他の家庭はちゃんと旦那さんが仕事行く前に雪かきしているのに。

あんただけだよ、何もしないの。

 

車の前の雪を除けることなく乗り越えていくモラ夫。

自分だけ4WD車乗っちゃって・・・

私の車はFF車。

雪かきしないとカメになって(はまって)動けなくなる。

それを分かっていてしないモラ夫。

 

モラ夫には妻のためとか家族のためという思いが無い。

全ては自分のことだけ・・・・

 

家庭を持つことが向いていない男。

 

 

 

 


DV・モラハラランキング

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村