余命1年なら、365日の紙飛行機。 | MOのブログ

MOのブログ

ブログの説明を入力します。

新任監査役の、親会社のおばさん✕、おねえさまと面接したMOです。おねえさまは、中国籍で、中途で採用されたらしい。海外の監査系も渡り歩いているようですが、もう50代で国内の子会社への出向希望を出したそうです。


面接と言いましても、雑談メインで、インドネシア会社の頃の話でも盛り上がりました。

面談設定は、45分なのですが、時計も見ないのに話の切り上げ方を見ると、地頭の良さを感じました。


世の中には、アタマが切れるヒトがたくさんいますな。ひらめき


同世代のおばちゃん✕おねえさまに、若く見える!30代みたい!!とか言われても、嬉しくないおじさんウインク

祖母のヤングケアラー(ブログには書いてない)から始まり、首の皮一枚で繋がった大学受験(センター試験、数Ⅰ 33点、現代国語 100点で、国立理系2次に滑り込み)、過酷な就職活動(合格率10%)、
就職してからの紆余曲折は、語るに及びません。笑い泣き

来週インドネシアに行ったら、ロンボク島に墓を買いたいと思うおじさん!
(骨が海外に行くわけないだろ)

南国ではナマモノを食べられないから、今のうちに食べます!



東京都の澤乃井の冷酒を飲みました。




女子率が高い!
隣の子、香水つけ過ぎです。
飲みっぷりは良い!


明日は在宅勤務なので、旅行の荷造りをします。
国内外線とホテル代だけで、30万払ってますから、骨も海に撒いて欲しいな爆笑