晴れたり曇ったりの1日でした | MOのブログ

MOのブログ

ブログの説明を入力します。

海から山に戻ったMOです。
もう釣りなんかやらない、と思ったくせに、途中の釣具屋で仕掛けを買ったり、リールを吟味したり、諦めの悪いおじさん。

釣りはアドレナリンが出る、悪い趣味だなぁ。
やっぱり、行けば人よりたくさん釣りたくなるし、
結果が悪くても、また行きたくなる。

20代後半までは、釣り雑誌のライターと、畑仕事も少し、スキーと、3つも真面目にやっていたので、今の10倍気力、体力、財力があったのでしょう。


畑の場合、草取りがいくら大変といっても、一回やればしばらく休めるけど、釣りは集中力半端ないし、相手(海況や魚)と常に向き合わないといけないから、しんどいです。

気力、体力、健康が最低揃ってないと、釣りは出来ないなぁ。


スポーツのほうが、釣りより明らかに楽。


さて、雨の少ないうちに、せっせと草取りをしましょう。


お昼頃までは快晴でした。

ムシトリナデシコに、開花し始めたラベンダー。


ズッキーニ、1本収穫しました。


カボチャも勢いがいいです。
来週あたり、整枝しようかしまいか、というところ。


サンショウの実もたくさんなっています。


桑の実。
とても甘いです。




お疲れなので、早めにビール開けました。
サントリーがファミマで出しているビールが旨い!


スマガツオのお刺身。
(マナガツオやメジではない)
旨いです。
アナゴも煮て食べました。