MOおじさんのNICU破綻しました | MOのブログ

MOのブログ

ブログの説明を入力します。

山地方晴れ。

暑くなる予報なので、草取りを早めに終わらせ、山まで走ってきました。


チューリップは、満開を過ぎましたが、なんとか頑張っています。咲き終わったら肥料をたくさん入れることにします。



昨秋に保護していたカマキリの卵。
例年なら5月中旬に孵化するので、油断していました。
そろそろ外に出そうと思っていたら、室内で孵化が始まってしまいました。滝汗滝汗


あわあわするMOおじさん。
ドアを開けても外に行ってくれないので、捕獲して逃すしかないのですが、、新生児多すぎて捕まえきれません。


弱っちゃったのもいたし、おじさんのせいで産まれたばかりの命を粗末にしてしまいました。🙏🙏
せっかくこの世に産まれてきたのに、おじさんのせいで。


MOの畑に、またキジのカップルがきました。

メスは土をほじくって虫を探していました。

オスは、のらぼう菜の葉っぱや花を食べていました。



夕方になってから、シャトレーゼに。


お目当てのソフトクリーム。

カロリー取りすぎ?




夜は、アユとタチウオの塩焼きにしました。
夏らしいメニューですね。