談合坂SA上りのユズ | MOのブログ

MOのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりに立ち寄った談合坂SAの道の駅で、早くもユズが並び始めていました。


平日なのに賑わう直売所。
ここは確か高速外からも入れるはず。



地元、上野原の変わった野菜が出ているので、眺めるだけでも楽しいです。昔、両親が健在だったときに、よく立ち寄りました。

ハヤトウリ。
家庭菜園や市民農園で育てている人がいますよね。
どんな味だったかな?

トウガンがありました。ガーン


観光地の道の駅より、値段が安くお値打ちなので、飛ぶように売れます。夕方残る場合は、半額に。よだれ





菜っ葉ものも安く、


ほうれん草、虫食いだけど、新鮮で安かったので買っちゃいました。サラダで食べられそう。
朝採りで出ているから、そりゃスーパーより新鮮だよな。
最近、スーパーの葉物野菜は200円超で手が出ないので、助かります。


この道の駅では、いろいろな種類のメダカも出てます。
ペットショップより安い。


なんと、10月末なのに、早くもユズが出ています。



思わず買っちゃいました。
なかなか寄る機会もないし、来週の三連休は昼間の高速移動は無理だろうし。


さわやかなユズの香りが広がります。
さて、寝る前に、少し下ごしらえしましょう。