ゴールデンウィークは遠出はせずに、近場で娘が喜びそうな場所へ、あちこち出掛けて過ごしましたひらめき


最終日はディズニーランドへ行ってきたのですが、空いていて人気のアトラクションも待ち時間はほぼ1時間以内という感じでした。(美女と野獣のみ、60〜80分くらい)


娘が好きな、アリス、ダンボ、スティッチ、イッツアスモールワールドなどは待ちなしだったし、レストランやお土産屋さんも空いているし、人気の美女と野獣のアトラクションだけは有料のアクセスチケットを購入したので、列に並ぶことはほぼ無く、子連れでもストレスなしで過ごせましたキラキラ



園内はこの空きよう!

午前中に、ダンボ、アリス、ピノキオ、イッツアスモールワールド、フィルハーマジック、スティッチ、に乗りましたキラキラ


(娘にはピノキオとフィルハーマジックシはこわくて嫌だったと不評でした驚き)


こちらはイッツアスモールワールドのアナ雪のゾーン。

娘の1番のお気に入りです


(気に入り過ぎて、計6回乗りましたが無気力)


こちらはスティッチ・エンカウンターのシアターの入り口。


映像の中のスティッチが、観客から任意に3〜4人を選んで指名し、その観客がスクリーンに映し出されてスティッチとお話ができるという、観客一体型アトラクションなのですが、、


娘はどうしても指名されたかったようで、スティッチから観客への問いかけには必死で大声で返事をしたりして、猛アピールをしていました泣き笑い


しかしながら、結果はあえなく落選、、

娘は絵に描いたようながっかり顔になっていました泣き笑い



指名されているのはだいたい中学生以上の子だったので、無理だろうとは思ったのですが、娘がもう一度チャレンジしたいと言うので、座る位置やアピールの仕方など、作戦を立てて再チャレンジ不満


スタッフの方々にまで大きな声でご挨拶をしたのが効いたのか、結果、見事選ばれて、観客の前で自己紹介をしてスティッチとのおしゃべりをすることができましたキラキラ


まだ3歳だからか、会場から歓声が上がって、娘はこれ以上ないくらいの満面の笑みでした泣き笑い



ランチはハンバーガーのお店へ。

娘と主人はベイマッスのハンバーガーを選びました。

目玉焼きが入っていて美味しそうでした


思っていたより寒くて、急遽主人が買ったベイマックスのトレーナー。

これを着てベイマックスバーガーにかぶりつくおじさん泣き笑い


トレーナー自体は形もきれいでとても可愛い!私服としても着られそうです音譜


飛ぶように売れていました。


スティッチのアトラクションの影響で、娘はすっかりスティッチ好きになりました笑

ふわふわの大きなぬいぐるみを見つけた娘は、パパにねだって買ってもらっていました歩く


このスティッチ、毛布のような柔らかい生地で、触り心地がとても良いです

娘は家でもずっと抱っこしていますドキドキ



午後は無料の優先パスでとったトイストーリーのアトラクションに乗りました。

そしてその後は、、


主人と私が1番楽しみにしていた、美女と野獣のアトラクションへラブラブ


こちらだけは混んでいたので、有料チケット(2,000円✖️大人2枚)を取りました。


このアトラクションに乗ったのは去年に続いて2度目ですが、1度目の時より更に感動しました。

何から何まで本当に素晴らしく、傑作だと思いますキラキラ


感動のひとときはあっという間で、余韻に浸りながら出口へと進みます。


出口付近から見えるお城の景色も素敵。 


一休みをしに、美女と野獣エリアのレストランへ入りました。


子連れでどのくらい歩けるのだろうかと朝から万歩計をセットしていたのですが、この辺で1万歩達成!!


抱っこは殆どしていないので、娘も同じくらい歩いています。


お店では私はビールとオードブルのセットを頼みました。


このおつまみがなかなか良かったですニコニコ


休憩の後は、イッツアスモールワールドを3回連続で乗った後、アリスのティーパーティも2回連続で乗りました驚き


娘はお昼寝もしていないのに、信じられないほどの体力です無気力


柱を見つけるたびに、長いこと必死でポーズをとったり、柱を軸にしてクルクルと回る娘。


主人と何だろうねと話していたのですが、、


後からアナ雪のYouTubeを観て判明しましたあんぐり


このシーンを再現していたようです泣き笑い


短い腕が可愛いニコニコ



娘に、アナ雪のシーンを真似していたの?と聞くと、恥ずかしそうに小さな声で、そうだよ〜、とのことでした。

あまり知られたくなかったのかもしれません笑




最後はエレクトリカルパレード。


パレードは観ずに帰る予定でしたが、休日でこれほど空いている日はもうないんじゃないかということで、園の入り口付近で観て、終わる少し前8:40にサッと帰ることにしました。


空いていて、並ばなくても立ち見エリアの最前列で、よく観ることができましたニコニコ




娘は最後まで大興奮で帰るのを渋りましたが、なんとか説得して家路へ。


園を出る頃に万歩計の数字が14,000歩に!

娘も最後までほぼ抱っこなしだったので、よく歩きました‼️

すごい〜ニコニコ


園を出たとたんに娘は、

『パパ、眠くなっちゃったから寝てもいい?抱っこして〜』と申し訳なさそうに言ってきました。


頑張ったね〜と抱っこすると、一瞬で寝ました。


普段なら眠いと不機嫌になるのに、大好きなディズニーランドでは最後まで良い子おやすみ


最近は、少しずつ感情をコントロールできるようになってきているように思います。



結局、自宅に着くまで一度も起きなかったので、そのまま寝せて、翌朝7時までの11時間眠り続けましたあんぐり




翌日の娘。


パパには『大人になっても、その後も、ずっとずっと大事にするね』と言っていました。

すっかりパパは、娘のお財布担当です泣き笑い


でもスティッチは相当気に入ったようで、寝る時までずっと一緒ハートパパも満足気でなによりです。