今日は連休明けの幼稚園。

しかも、私は繁忙期の主人の仕事を手伝うため、娘を早朝保育に預けなければならなく、また出がけにぐずられてしまうのではと不安でしたが、、

私の心配をよそに、今朝の娘はせっせと自分でお着替えや準備をして、今日も笑顔で園の門をくぐってくれましたひらめき


この数週間は、スッキリしない事が多く、ずっともやもやしていたのですが、、

思いがけず、ブログを通じて優しいコメントを頂いたのがきっかけに、どんどん新しい生活のペースがつかめてきて、

やっと今の生活スタイルの中での楽しみが増えてきましたニコニコ

(本当に本当に感謝です悲しい)


何も口にはしなくても、こちらが楽しそうにしていると娘にも伝わるのでしょうか。

たまたまなのかもしれませんが、今朝の娘はずっとニコニコで、忙しい朝の支度にとても協力的でした。


おかげで、仕事もスムーズに進み、無事に任務完了ニコニコ



出先の恵比寿で遅いランチを食べて、


カフェで一休み目がハート


美味しいコーヒーが飲みたくて入ったヴェルデというお店ですが、ここが大当たり。

焙煎したてのコーヒーも自家製ケーキもとても美味しいです。



お腹いっぱいなのに、広島レモンのシフォンケーキ300円!が気になって、頼んでしまいました汗

ふわふわですピンクハート




話は前後しますが、今日は最近の娘のお気に入りの、しらすご飯とほうれん草の胡麻和えのお弁当を作りました。


お弁当はひたすらワンパターンで簡単なものですが、娘は毎日、お米(胡麻粒ですら)一粒も残さずに食べてきてくれます。来週からはハンバーグや肉巻きなどのメイン料理を、もう少し頑張って作ってみようかなぁと思っています音譜





本題ですが、

先日、主人の従兄弟の結婚式があったのですが、娘がリングガール役を経験させて頂きましたドキドキ



新婦さんは子供が大好きで、優しい雰囲気のきれいな方。

(それでいて、建築士を目指して建築科のある大学院を卒業。その後に一級建築士を取得し、現在はすごいキャリアの持ち主✨)


先月はご夫妻がドライブに誘ってくれてたのですが、たくさん遊んでもらった娘はすっかり奥様のファンに目がハート


この1ヶ月は、早くお姉さんのプリンセス姿を見たいと、毎日ワクワクしながら、お式の日を指折り数えていました。



そして当日。

朝は5時台に、満面の笑顔の娘に起こされました泣き笑い


私はリングガールが登場するお式を見たことがなく、どんな感じなのかわからないままお受けしてしまいました。なので、ブログやYouTubeを観てなんとかイメージをつかみました泣き笑い

悩んで用意したドレスと花冠ですドキドキ



人見知りをする娘は、集まったたくさんの人にびっくりして、最初は私の影に隠れてばかりで不安でしたが、チャペルへ移動すると、パッと気持ちを切り替えたようでした。


娘は係の人に呼ばれると、当然のように私から離れ、チャペルの外へ出て行きました。


いよいよ出番!(結構な長い時間を外で待ったと思います)

重厚で大きなチャペルの扉が開かれると、満面の笑みの娘が登場しました目がハート


バージンロードを、堂々と笑顔で、ゆっくりと歩いていく娘の姿に、涙が出そうになりました。


大役を果たして席に戻ってきた娘に、頑張ったね〜と声をかけると、


『お姉さんが泣いちゃうくらい、ニコニコに笑って指輪を渡しに行ったんだよ〜歩く


と得意げな娘


いざと言う時は気持ちを切り替えて頑張る娘の姿を見られて、良かったですニコニコ


本当に良い経験をさせていただきましたラブラブ


リングガール役を無事に成し遂げ、ほっと人安心で披露宴会場へ移動しましたドキドキ


シンプルなのに、上品でセンスに溢れた会場は本当に素敵でした目がハート



娘もしっかりと披露宴とお料理を堪能していましたほんわか


披露宴では娘はブーケプルズのメンバーにまで入れてもらいました。

参加賞を貰う娘笑


式が終わった後は緊張の糸が切れたのか、ドレスを脱ぎたくない〜と駄々を捏ねだした娘。

このまんまの姿で電車で帰宅しましたあせる



以下は、新郎新婦とドライブをした時の写真ですドキドキ

ベイサイドアウトレットでたくさん遊んで、帰りにシルバニアファミリーを買ってもらい、夕食は中華街の重慶飯店の個室を予約していてくれました。


上品な味付けで美味しく、娘もたくさん食べました。

至れり尽くせりで上機嫌な娘。


食後は中華街をお散歩しました


久しぶりの夜の中華街は外国人観光客も多く、異国情緒たっぷり。旅行気分を味わえて、とても楽しかったですひらめき


お姉さんの後を追いかける娘笑


最後は、娘が苺飴をずっと食べたがっていたので、渋々買いました。

案の定、上着も顔も、飴でベッタベタに泣き笑い


飴が固まってしまい、ベタベタがなかなか取れませんでしたがあせる

それでもお味は意外にもさっぱりしていて美味しかったし、娘が大喜びしてくれたので良かったかな昇天



落ち着いたら、またみんなで遊ぶ約束をしているので、今から楽しみです。


いずれみんなで旅行へでも行けると良いなぁと思っていますラブラブ