今日は主人が仕事だったため、娘と2人で、少し足を伸ばして交通公園へ行ってきましたひらめき


2歳の頃からずーっと自転車に憧れている娘は、今日は朝からわくわくしているようでした目がハート


交通公園へは既にパパと2回程行っているので、自信があるようで、


到着すると、


ひとりで運転するから、ママは入らずに外から見ていて!頑張るから!!不満


と言って、自転車置き場へとひとりで進んで行きました。



自転車選びは入念な娘🚲笑


パープルとピンクの色の自転車を決めると、いきなりスイスイ漕ぎだしたのでびっくりしました


この踏切が怖いようで、かなり手前でストップして待ちます。

渡る時も、恐る恐るスタートする姿が可愛かったです目がハート

戸惑う点はこの踏切だけで、後は早いスピードで、かつ安全運転で上手に運転していました。


今だにブランコも上手く乗れないくらい、臆病で運動神経が良くない娘ですが、好きなものだとこんなにも頑張れるのだと感心しましたニコニコ



そろそろランチ行こう〜と言っても、なかなか終わらず、何十週も回っていました泣き笑い



たくさん遊んだ後のランチは、娘のリクエストでお寿司屋さんへ。


娘用に半分にカットしてもらいましたにっこり


娘も私もお寿司が好きでよく食べに行くので、娘の食べる姿が様になってきています。今日は店員さんにも驚かれました泣き笑い


ネタの先にお醤油をちょんちょんとほんの少しだけ付けて、一口で上手に食べますニコニコ


私もお好みで好きなネタをたくさん頂きました音譜



大満足でお店を出た後は、娘を喜ばせたくて、久しぶりにアイス食べに行こうと誘ってみたのですが、、


なんと! 


いらな〜いおやすみ

と即答でしたポーン


娘はお野菜にはまっているかのように、今朝も野菜スープやサラダをお腹いっぱいになるまで食べて、

お昼はお寿司をたくさん食べて、、


ついにはスイーツを拒否しましたキラキラ


たまたまなのもあるでしょうが、こちらが心掛けるだけでだいぶ違うなぁと思いました。


お野菜メインの美味しい献立、これからも頑張りますひらめき






本題ですが、


先日、VAUNDYのライブに招待してくれた友人にお礼をしたくて、2人でホテルランチへ行ってきました。


どこにしようか散々迷った末、以前から気になっていたザ・カハラ・ホテル・リゾート横浜のイタリアンを予約しましたスター



ここが大当たりで、サービスがとてもよく、お料理も美味しかったですひらめき



あいにくの雨でしたが、ロビーから見えるみなとみらいの景色が綺麗。


リストランテOZIO

おしゃれな入り口にわくわくでしたひらめき


席は2人とも景色が見えるように配置された横並びのシートでしたラブラブ


乾杯キラキラ


パンは3種類。特にレーズンパンが美味しかったです。


前菜に、


サラダに、


パスタ。

イカとアンチョビソースがショートパスタによく合っていて絶品でしたキラキラ


メインの豚バラのトマトソース。

これも美味しかったです。


メインを食べ終わると、お店にお願いをしていた、ありがとうのプレートが運ばれてきました


今回のコンサートへ招待してくれた件はもちろんですが、いつも娘のことを家族のように大事にしてくれる友人には、日頃から感謝の気持ちでいっぱいですニコニコ



デザートは3種類。


食後のカフェラテも美味しかったです。


おかわりもできるとのことだったので、ホットコーヒーを頼んで、たっぷり3時間くらい滞在しました。


VAUNDYの話から仕事の話、思い出話、下世話な話まで、とにかく話しが尽きず、笑いも絶えず、あっという間の3時間でした。


ロビーが素敵なので、ソファで一休みすると、飽きずもせずに、またまたおしゃべりスタート笑


気づくと1時間以上話していました。


こちらはラウンジ。

アフタヌーンティーが華やかで良さそうだったので、ここも今回の候補でした。

ちらっと見える店内がとても素敵だったので、今度伺いたいです。



美味しいものを食べて、たくさん笑って、大満足な1日キラキラ


次回は娘と3人でディズニーランドへ行く約束をして別れましたニコニコ


また楽しみがひとつ増えて、ご機嫌で家路につきましたハート




今週末は、主人の従兄弟と奥様と、私たち家族で、横浜元町方面へドライブと食事へ行ってきます。


お二人は4月にお式を控えているのですが、娘はリングガールをさせていただく予定です。



奥様はセンスが抜群で、お会いする度に娘には素敵なプレゼントをくれます。

このマフラーも頂いたのですが、リボンとパールが本当に可愛くて、娘の趣味にぴったりだったので、びっくりしましたあんぐり




平凡な私たち夫婦はお祝い選びに悩んでいますが、、泣き笑い


幸せオーラでいっぱいの新婚さんに会えるのが、今から楽しみですドキドキ