先月、友人に誘われてVaundyのライブへ行ってきました!


誘われた時は、最近のJPOPなんて出産後は特に、全くという程知らないので(Vaundyは名前すら知らずあせる)、断ろうかと迷うくらいだったのですが、、



行ってみたら、一曲目が始まって早々、感動で涙が出ました泣き笑い


情報が少ないままで行った私ですら、このライブの演出や衣装などは本人がプロデュースしているんだろうと察する程、多彩で独特な世界観。全てにおいて才能に溢れているという感じで圧巻でした目がハート


そして、会場の音響とかライト(照明?)とかもすごくて、いつのまにかこんなに進歩していたんだと、びっくりの連続でした不安(10年前?と比べてます笑)



まだ私が高校生で夢がいっぱいだった頃、友人と2人でミスチルのライブへ行ったのを思い出しました。


人は魅力いっぱいで輝いている人を真近にすると、人生が変わってしまうくらい、大きな影響を受けることがあると常々思ってます。


今回のライブも然り。


娘が生まれてからの私は、完全に娘ファースト。

人生の主役はもう自分ではなく、娘になりつつあったのですが、このままでは良くないなぁ(私の場合)と、しみじみ思いました。


子供って、どれだけ言葉で繰り返し伝えても、なかなか分かってくれないものだと思うので、、

極力口は出さずに背中を見せて育てられればと思います。


両親にはそんなふうに育ててくれたように思います。(私は全く立派にはなれなかったので説得力に欠けますが。。きっとそんな簡単ではない泣き笑い)


いずれにせよ、どんな小さな事でも良いので、まずは自分が自分自身に胸が張れるように生きていきたいものですひらめきキラキラ



(最近、感受性が強すぎ・涙もろすぎな私泣き笑い。書きながら気づきました笑)




そんなライブ当日は、青山のカフェで待ち合わせニコニコ

私だけビールを一杯🍺

時間がないので、ビールとコーヒーを一度に頼みました泣き笑い


お昼でも2〜3杯くらいだと全く酔わず、むしろシャキッとします笑


会場に入る前から、あちこちにあるディスプレイにわくわく音譜


この日のためにYouTubeで曲を聴いて予習はしていたのですが、、

会場の入り口いっぱいに飾られたこの花を見て、すごい人だということに気づく驚き


この雰囲気。

懐かしいドキドキが止まりませんでした目がハート(にわかファンですが笑)


席も、2階席の前の方で花道も近いので、全体の演出がよく見えて、すごい迫力でした。アリーナ席よりずっと良いと感じました。


終わった後は寒くて小雨降る中、じゃんがらラーメンのお店へ。

店内でVAUNDYのメドレーが流れていたので、調子に乗って『全部のせ』を頼みました泣き笑い


カウンターでテンション高めで話しながら食べたラーメンが最高に美味しかったです。このひと時が1番の思い出として残りそうハート


今回のライブチケットは友人からのプレゼント。なかなか取れない貴重なライブに招待してくれた友人には本当に感謝です泣くうさぎ


親しい友人なのですが、年明け最初に会ったのがこのライブ。今年の新たな目標を立てた矢先でした。

幸先の良い1年のスタート!!


お返しのランチを企画中ですラブラブ




話は変わって、今日は久しぶりにコストコへ行ってきました!


お出かけだよ〜と言うと、最近いつもラプンツェルの服を引っ張り出してきます。靴も娘の希望でラプンツェルを購入。髪型もラプンツェル指定で、、


最近私の趣味からどんどんかけ離れていく娘のファッション泣き笑い


コストコでも真っ先に見に行くのはワンピース売り場でした。

最近の娘の関心は、1️⃣お洒落、2️⃣食、3️⃣遊び、の順。

ひらがなや数のドリルなんかは楽しんでやるのですが、外遊びの順位が低すぎます💦

今年はたくさん体を動かす機会を作ってあげようと考えています。





プリンセスの折りたたみ椅子見つけて駆け寄る娘笑


自転車を見るたびに、欲しい〜とせがまれます。

公園のお姉さんたちに憧れているのだと思いますが、今買ってもどうやって遊ばせたら良いのかわからず、延ばし延ばしに。

先ずはストライダーでしょうか。。



娘には、英語のお勉強も兼ねて、この2つを買いました。1,000円ちょっとで安かったですドキドキ




フィギアとマットが付いているので、ごっこ遊びが好きな娘にはピッタリでしたスター




夜は今週末も外食を避けて、お家でヘルシーご飯。

ふるさと納税でいつもホタテを頼むのですが、このホタテがダントツで大きくて美味しかったです!



1個が大きすぎて、どんぶりご飯大盛りでも5個で十分あんぐり

ソテーなどにした方が良さが際立ちそうです。


娘には、ブロッコリーと一緒にバター醤油で軽く炒めてあげました。


デザートもヘルシーにフルーツ。

こちらもふるさと納税ですが、甘くて絶品でした目がハート



今日は、遊び疲れた娘と風邪気味な主人が20時前に就寝🛌キラキラ


久しぶりの長い1人時間。

音楽を聴いたり、欲しいものをリサーチをしながら、


スタバで抜群に美味しいテイクアウト用のカスタムを発見したので、今日も買ってきて飲んでいますキラキラ

(オーツミルクラテのベンティサイズにエスプレッソのショットを2杯追加して、氷なしオーツミルク多め。で、自宅で氷で割って飲む)


休日のこの時間が好きです音譜