昨日は保育園の送迎で園へ行くと、お教室の壁いっぱいに、ひな祭りの制作物が飾られていました。


娘が作ったのを探して見てみると、お内裏様がメガネをかけていたので、

『パパとママをイメージしたの?』

と聞くと、

『違うよ、パパと〇〇(娘の名前)だよ。18歳になったらパパ王子様と結婚するのニコニコ

とのこと。



最近の娘は、『パパ嫌〜!ママと2人でいたいから、パパはあっち行ってー怒り』などと、ひどい言葉をよく連発するので、パパが嫌な時期なのかと思っていたのですが、、本当は好きなようです笑


それを主人に話すと、え❓ほんとに⁉️デレデレ、と本気で喜んで一気に上機嫌になりました。


健気な(チョロい?)パパと調子の良い娘泣き笑い



先週末も、近所へちょっと出かける度に、娘に細々したおもちゃを買わされれていた主人笑


お散歩ひもの先にリモコンがついたわんちゃんと、プリキュアの着せ替えシールセットを買ってもらっていました。


娘はわんちゃんが気に入ったようで、家中を一緒に散歩しているのですが、何かを思いついたようにメルちゃんのベビーカーを持ち出してきて、『疲れてたら乗せてあげるね』と話しかけていていました。

確かに、最近のわんちゃんは、よくカートに乗ってますよね泣き笑いすごい観察力!


私はおもちゃを次々と買い与えると、せっかく興味を持ちかけていた良いおもちゃや教材に対して、興味が薄くなるような気がするので、めったに買ってあげていません。


あまり厳しいのも良くないと思うので、なんだかんだでバランスがとれているのかもしれません笑い泣き




話は変わって、

少し前の話ですが、私のお誕生日のお祝いでストリングスホテルのメロディアというレストランへ行ってきましたスター


子連れなので、ビュッフェだと忙しないし、コース料理だと退屈させてしまうしで、セミビュッフェにしてみました!


ビュッフェのお料理とデザートが充実していて、娘も楽しんでくれて良かったですひらめき



店内は吹き抜けになっていて広々。ゆったりしているので、子連れでも居心地が良かったです花


お気に入りのワンピースを着て、娘もご機嫌歩く



子連れと伝えておいたからか、ビュッフェ台から1番近くの、独立した席に案内してもらえました。



メインディッシュは、たくさんの中から選べます。


席に着いて、身に付けていた指輪やブレスレットを外して食事を待つ娘おやすみ


一休からワンドリンク付きのコースを予約したのですが、スパークリングが品切れだったため、シャンパンになりました目がハート


早速とってきた前菜のビュッフェ。

もうこれだけで良いくらい、おつまみが充実していましたラブラブ


最初は娘が好きそうなものを中心にとったのですが、カルパッチョ以外はどれも気に入ってたくさん食べてくれました。


2皿目は自分が食べたいものを。

生ハムとホタテが美味しかったです。


そして!!

このローストビーフが美味しくてびっくりしましたあんぐり


もうこれだけ食べたいので、メインは本当に要らないと思いました笑


すぐにおかわり泣き笑い

2皿目はお塩で頂きました。


たまたま良いお肉が入荷したのでしょうか。

温かいので柔らかい和牛ステーキみたいでした。


ちなみに、私たちの席は、お肉のライブステーションの隣。行列が途切れた隙に、すぐにおかわりに行けましたピンクハート


娘がまたエビのマリネが食べたいというので、もう一回泣き笑い


満腹なところに、メインがきました。

ボリューム満点驚き


ローストビーフが特別に美味しかったからか、このメインはふつうかな。

量が半分だといいなと思いました。


最初に食べ過ぎた自分が悪いのですが笑い泣き



スイーツコーナーも充実。


娘はマカロンといちごのケーキを、残りは主人が食べていました。

私は満腹でパス無気力


無事に食べ終わった〜と思ったら、最後にどーんとバースデープレートが泣き笑い


よく考えて食べないとと、何度も思ったランチでしたがあせる

3人で楽しく過ごせて、素敵な1日になりましたハートのバルーン乙女のトキメキ



毎年恒例となっている、主人からの手紙と変なお菓子のプレゼント。

新婚の頃の、主人が開業したばかりで収入が少ない時代から、ずっと変わらずこのスタイル。


いつからか、わざと変なお菓子を買ってくるようになったのですが、これがけっこう毎年の楽しみです笑い泣き