今日も娘は機嫌がよく、無事に登園することができました。

朝はずっと、保育園という単語をこわくて出せずにいるのですが、今朝も娘は自ら、

にっこり雨だけど、保育園行くの〜?

などと聞いてきました。

やはり、先週の金曜を境に、ママと離れて過ごす時間を受け入れられたのか、ガラッと変わりました。

どんよりしていて重かった私の心も、どんどん軽くなっていくのが分かりますニコニコ

嬉しいですラブラブ

昨日の山手散策の続きです。

港が見える丘公園を後にして、お散歩しながらバーニーズへ。

ひと通りみてまわり、バーニーズの広々したキレイなお化粧室で、おむつ替えをしました。

デパートなどがない元町では、おむつ替えが必要な際はファミリアに立ち寄っていましたが、先日閉店してしまいました。

バーニーズもキレイで、休日でも空いていて、穴場です。

ところで、本人はうすうす気づいて何か言ってたけれど、写真を見返すと、主人の服装が本当に変

そういう私は、週3で着ている全身UNIQLOファッションでしたが笑い泣き

メルヘンチックな娘と、ちぐはぐな全身プチプラファッションな主人と私。

最近、気にせずにどこへでも乗り込んでました滝汗

以前はショッピングが大好きで、どちらかと言うと、良いものは違う!という考えだったのが、娘が生まれてからは、どれも大して変わらないわ〜となり、いつでもどこでも全身プチプラで過ごすように驚き

久しぶりにショッピングすると、やっぱり良いものは誰がみても分かるし、ユニクロは絶対の必需品なので大切にしつつも、上手く使い分けていかないと、と思います。

娘はいまだに、特に外出中は抱っこマンで、外では6割くらいの時間を抱っこで過ごします。

長時間抱っこすると娘の足が私の太もものあたりに当たって、スカートは真っ黒に汚れてしまうし、上の服はヒップシートと一体化してるかのようにつけっぱなしなので、ウエストには深く刻まれて取れないシワがいっぱいです。

お洒落でキレイにしてるママさんたちは、服の素材や色の選び方が上手なのでしょうか。

私も自由な時間もできたし、もうすぐ社会復帰するので、気分が上がるような服を揃え始めたいですおねがい

…と、いつも逸れますが、

この後は、ビアフェスをやっていた山下公園を少し見て、みなとみらい線で一駅のマークイズへ移動しました。

計算通り、朝からはしゃいで散々走り回った娘は、電車に乗ったとたんに寝ましたニヤリ

急いでマークイズでベビーカーを借りて、ロンハーマンカフェに入り、ビールの時間です照れ

とっても暑かったので、最初の一口で半分以上なくなりましたニコニコ

目玉焼きの下に大きなチキンとベーコンが隠れていてボリュームたっぷりサラダ。ビールによく合いますにっこり

ステーキバーガーを初めて頼んでみました。

普通のハンバーガーの方が好きかな笑🍔

ぐ〜っすり眠る娘。

起きるまでの1時間30分くらいの間、ゆっくりと過ごせました。

娘が起きた後は、Okaidiとトイざラスにささっと寄って、娘がずーっと食べたがっていた31のすみっこぐらしのアイスを食べに行きました。

先週、買ってあげる約束をしたのですが、この時を本当に毎心待ちにしながら、保育園を頑張っていました。

店員さんが作っているところを見る娘は目は、もうキラキラでした目がハート

娘は小さなことでも、大袈裟なくらい、体全体で飛び上がって喜ぶ感じなので、その姿が見たくて、つい甘やかしてしまいます。

なので、アイスやクレープは週末だけと決めています!

帰宅して、夕食は買ってきたグラフベーカリーのパンで軽めにすませました。

このレーズンとウォルナッツのサワーブレッドとキャロットケーキがとても好きです。

おしまいニコニコ

夏は宮古島旅行を計画しているのですが、久しぶりにホテルをチェックしてみたら、旅行支援が始まっていることに気づきました!

良いなぁと思っていたシーウッドホテルのプール付きヴィラが、Yahooトラベルのタイムセールで、半額近い価格で出ていました。

予約を取り直すと、旅行支援も適用されるので、すでにとっているホテルをキャンセルしようか迷います。

そのホテルも素敵で既に満室なため、手放すのがもったいないくて、、。

旅行は練っている時が一番わくわくします音譜

夏が待ち遠しいですニコニコ