先週までの出張では台湾南部の出張先から1日だけ台湾北部のいつもの工場にも遠征。「出張の中にさらに出張がある」出張でした。おかげで台北へのお参りを含め、合計で8回台湾新幹線に乗車。台湾を南北に4往復もしてしまいました。台湾高速鉄道から表彰されそう。。。

morimoriのブログ
台湾出張の最終日、現地のメンバーが技術的なディスカッションをしたいから会議室へ来てほしい。とお呼び出しが。「アジェンダは何?」と聞いても教えてくれず。とりあえず、会議室に連れて行かれ話し始めると、いきなり電気が消され・・・なんとサプライズでささやかな誕生日パーティを開いてくれました。1日早く。有難い。去年は韓国の取引先が誕生日を祝ってくれたし。
ここ数年、色々なメンバーと仕事をすることが出来て幸せです。










34回目の誕生日の朝は台湾で迎えました。これまでお世話になった方、導いて下さった方に感謝です。
今日も帰り際にいつもの台北のHBS親会場へ。明日がお会式で沢山の方が集まっていました。そして一緒にお昼ご飯も。誕生日にこうして台湾でお参りができるのも偶然ではない何かのご縁ですね。
いつもの如くバタバタで趣味活動もしつつ飛行機に乗り込み、おかげさまで無事に羽田空港に帰り着きました。
台北の空港で出国のとき、パスポートを見た係官が「Happy birthday!」と祝福してくれました。一生に一度あるかないかの経験。ささやかな心遣いを一生忘れないようにしたいものです。