この前はHBS台湾の親会場にお参りさせて頂いた後、現地の方といつものKさんと3人でお昼ご飯をご一緒させて頂きました。有り難い。やはり佛立宗のメンバーは家族同然だとKさんもおっしゃっていました。
で、台北を歩いてたりすると、何故かよく道を聞かれたりするんですけど。もう台湾に溶け込んでしまっているんですかね。全く。中国語で話し掛けられるので、答えられないのが残念です。
それで前回の日曜日は「エクスキューズミー」と私と同じような発音で話し掛けられました。相手は案の定日本人観光客、大学生で4日間の旅行だとか。いいなー。「こっち仕事で3週間なんだぞ!」って言いそうになりましたが、お互い「良い旅を!」と言って別れました。