という訳で今日は私にとって信友である有馬くんとディリーパくんの得度式(お教務さんになる式)でした。
それぞれ清朋師と良潤師となられ、日夜人助けをするお教務さんが誕生しました。おめでとうございます。
画像は記念撮影のひとコマ。参列者も多く撮影大会な感じでしたが。真新しいおころも(お袈裟)が印象的です。
良潤師のお父様はスリランカよりSkypeで挨拶。さすがInternationalな妙深寺ですね。っと思っていたところで、ご住職から「青年会長、なんか話せ。」とムチャ振りが(涙)。10年来のお付き合いの清朋師とのエピソードなどお話させて頂いて切り抜けましたが、何せ突然だったのでタジタジに(汗)。
またお2人いや2師と一緒にお助行など行かせて頂きたいです。