
昨日なにげなくテレビのチャンネルを回していたら私の好きな「水曜どーでしょう?」なる番組が再放送でやっていました。この番組、北海道テレビが制作していますが全国に知られる前の大泉洋なんか出ていたりしてローカル番組ながら結構知名度高いらしいです(多分)。
で今回の企画は「日本全国サイコロの旅」。サイコロの目に従って1~6に割り振られた場所に指定の手段を使って行くというもの。行き先は運任せなので北海道に帰るはずが九州に連れて行かれたり。そんなときの出演者の自然体なトークとリアクションが面白いですが趣味的に見ると廃止になった長距離バスなんか出てきてまた有り難いです。
そんな訳で見終わってテレビ消したところでご信心篤い信友からの電話、お助行のことなど熱く語っていたらかなりの時間に。さらに青年会報である波止場の原稿書いていたら寝るのがとんでもない時間に。
したがって危うく今朝は会社遅刻しそうになりました。でもギリギリのところでなんとかなるのがまた不思議です。