morimoriのブログ-CA390346-0001.JPG
ありがとうございます。今日は午後から教養部の会議でした。教養部とは妙深寺の年代別の会の集まりのこと。私は青年会の代表として出席させて頂きました。
そのなかでお年寄りの一人暮らしなどで普段のおそじや家の修繕などままならなくなってきた人のために教養会のメンバーが「おたすけ隊」として助けに行くのはどうか?という話が出ました。「無縁社会」ということが叫ばれる世の中。是非させて頂きたいご奉公ですね。
その後は我が家のアナログテレビの買い替えのためヨドバシカメラに。地デジへの切り替えって結構大変なんですね。これも「おたすけ隊」がいないと来年になったらテレビ見られなくなるお年寄りが出てくるんじゃないかという気がします。