ロックの魂が既存権力に対する反抗であるならば

その最初の発芽が思春期なのだろうか。

 

自分は思春期に明確な反発はしなかったが

決してなんでも言うことを聞く良い子ではなく

とは言え黙って耐え忍んでいたわけでもなく

ほぼほぼ右から左に聞き流していたタイプ。

 

さて、我が子もそろそろ思春期に突入するが

どんな思春期を過ごすのか楽しみだ。

 

親や教師の言うことにちゃんと疑問を持ち

自分の考えを構築することが出来るようになるのであれば

どんなパターンでもしっかり相手してやろうニヒヒ

 

好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私の思春期に、まさに思春期の反抗を描いた映画。
「ぼくらの七日間戦争」
 
その主題歌である「SEVEN DAYS WAR」は
アニソンしか知らなかった私が最初に触れたロック魂だったのだろうと思う。
 

 

叱られる覚悟をもっているのであれば

納得できないルールには従わなくていいぞ。

ちゃんと受け止めて、しっかり叱ってやるからな。