こういう顔のやつは頭が良いとか悪いとか

こういう顔のやつは信用できるとかできないとか

顔で判断するのはいけないこと。


ルッキズムで苦しむ人が、世の中にはたくさんいる。

だからこそ、ルッキズムには反対すべきだし

自分も顔で判断しないように

そうありたいと、日々思っています。


それは紛れもなく本心なのに、本心のはずなのに

今日も私は、顔で選んでしまった。

結果、それは満足できる選択ではあったものの

顔で選んだという事実は、果たして正しいものだったのだろうか。


でも、きっと今後も同じような場面で

自分は顔で選んでしまうような気がする。



昼に丸亀製麺で出会ったほうぼうの天麩羅。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%A6%E3%83%9C%E3%82%A6


こういう顔の魚は大概美味いんだ。

顔を食べるわけでもないのに、顔で選んでしまいました。


6月になればハゼ釣りの季節がやって来る。

今年は長男も連れて江戸川に行こうかな。