久しぶりに爆笑した気がする。

東北大のなんたら研究センターの教授が試算したと言う

日本人全員が佐藤さんになるシミュレーション。

 

 

 

人口減少率と佐藤姓増加率にある特定期間の値を定数として設定し

いつ100%に達するか算出せよ。

 

この設問は、多分中学数学レベル。

数学出来なくても、Excel使えればカップヌードルが出来るより早く答えが出せる。

 

そして何よりも、そうなってしまう要因として

夫婦同姓よりも少子化の方が遥かに寄与度が高いという事。

 

「こういう試算が出ました」に対して

「前提条件がお粗末すぎてシミュレーションの精度低すぎ」問題と

「そこから導き出した解決策が的外れすぎ」問題を抱えてる。

 

だいたいがさ、その全員佐藤さん時代の人口が

記事で明示されてねーのおかしくないか?

多分1000万人~2000万人くらいのとこだと思うけど、その数字を出しちゃったら

全員佐藤とかどーでもいい。それより人口減少どうにかしなきゃ

に、普通の人は意識がとんじゃうから伏せたんだろ。

記事にしたやつらも恣意的すぎる。

 

普通に「日本人が滅亡するまで」とか書いてあるが

なんで滅亡するまで佐藤以外姓を守ることが

滅亡を防ぐ事より重要になるんか意味わからん。

 

結論の「夫婦別姓」が先にあって

それにたどり着くための論理を創ろうとするからこうなる。

いや、普通に論理的思考持ってたらそれでもこうはならんか。

ほんとに、なんでこれ発表する気になったのか理解に苦しむわ。

 

この方々の思考だと

夫婦同姓は世界標準じゃないから是正すべき。

少子化は世界中の先進国がそうだから是正しなくていい。

になるのかな?

 

でも、日本も世界に同じくなるよう

自衛隊は軍にしましょう。改憲して戦争放棄を放棄しましょう。

だってそれが世界標準なんだから。

ってのには、反対するんだろうな。

 

夫婦別姓、それ自体にどうこう言うつもりはないんだが

それを推進しようとしている連中が出す論理には

1mmとして納得できる点が見当たらないという不思議。

 

マジデコイツライカレテル

ミチノウイルスカナンカニノーミソオセンサレテンジャネーカ?

 

ってとこまで考えて気が付いた。

あ、これがエイプリルフール(四月の愚か者)か。