何かを僕に訴えている

でもその声が見えない壁に阻まれて

僕の耳には届かない

 

何を訴えているのか

何を伝えようとしているのか

僕も必死になって耳を澄ませる

 

僕らが出会ってから

もう20年が経ったね

すこしずつ君を理解したつもりだった

でもまだ足りていないみたい

 

いつか君の声がクリアに聞こえる

そんな日がきっと来る

その日まで僕は

必死に耳を澄ませて

君の声に耳を傾ける

 

 

 

JavaScriptのデバッグをやっていて

意味不明なエラーログが吐き出されて

それを解析し始めて2日間。

 

こういう時はひたすら頭をフル回転させ

たまに頭をクリアにして一から考え直すの繰り返し。

 

頭の中を空っぽにしたその時に

「あ、これか?」ってのが降って来る

そんなパターンの解決が多いのだが

 

降って来たのは「海の声」のメロディーと

どこか詩的な文章。。。

 

JavaScriptの 声が 聞きたくて♪

コンソールの 声に 耳すませ♪

 

違う、そうじゃない。

今降って欲しいのはキミじゃない笑い泣き

 

 

いや、だからそうじゃなくて。。。

ダメだ。今日はもうあきらめて休もうチーン