正月出勤の振替休暇取得して平日にゴルフに行った。

道路もゴルフ場も空いてて快適。

 

予約サイトの一人予約でご一緒させていただいたのは

60代と70代の陽気なおっさん達で

とても楽しくラウンドさせていただいた。

 

の・だ・が・・・

最近悲しかったこと

 

おっちゃん達みんな飛ばし過ぎ。

「まだまだ若いもんには負けてやんねーぞ」

って気迫がスイングから伝わって来るし

実際自分よりも飛んでる事が多々あり。

 

どうやら仕事は引退してたり名誉職だったりで

ゴルフ三昧の生活している方々のようだけど

一回り以上年上の方々に飛距離で負けたのは悲しかった。。。

 

D-LIVE(皆川亮二)の大好きなシーン。

「暴走特急」に出てくる立ち食いソバ屋のおっちゃん。

オープニングで悟が注文して食べられなかった

全トッピング入りのゴージャスそばを

「頑張った若者を応援するのも、おっちゃんの仕事だ」

と言って、エンディングで悟にサービスする。

 

きっとこのおっちゃんも若い頃から

周囲に応援してもらって、ここまでやってこれた。

そんな思いがあって、今頑張る若者を応援しているのだろうな。

 

基本的に人は、自分が社会にされたことを社会に返す。

仕事では、私は諸先輩方に本当によく育ててもらった。

だから今はもう、それを後輩たち若者に返すことが責務。

 

だけど遊びでは、こんな悲しみを与えられてしまったので

俺も60代になった時、同じ悲しみを若者に与えられるように

今からでも筋トレに励もうと思うニヒヒ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する