ドアを閉めて犯人に対峙…銀座ロレックス強盗事件での“一般女性”の行動に「勇敢」と相次ぐ称賛、一部で危険性指摘する声も

東京都中央区銀座で5月8日、高級時計ロレックス専門店に覆面をした男ら3人が押し入った強..........≪続きを読む≫

白昼堂々、スマホ動画で撮影されながらの犯行と言う

衝撃的な事件が発生しました。

 

しかしそれを超える衝撃が、この事件を報じるニュース。

 

時計の中古市場は横のつながりが強く

盗難品の転売を防ぐために、早速この事件の被害品リストが送られたと。

 

そのリストを見ながらのインタビュー映像で時計店の方が

 

高級品からあまり価値のない物まで、なんでもありって感じですね。

ポールニューマンなど一本数千万円のモノから

数十万円程度のあまり価値のないモノまで。

 

 

 

……

 

………

 

 

高級時計の世界では、数十万程度はそんな扱い。

いや、なんとなく思ってはいたけれどもね。

はっきりと言葉で聞くと衝撃的ですね滝汗

 

一本数十万の時計をあまり価値がないという世界と

あの白仮面の闇アルバイター達の暮らす世界。

 

果たして自分からより遠い世界線なのはどちらなのかな。

なんて考えさせられてしまったな。

 

 

---------------------------------

本日、NHKの「できるかな」で人気を博した

高見のっぽさんの訃報が伝えられました。

 

児童劇団に入っていた小学生当時

収録スタジオが隣同士になってご挨拶させていただいた時の

優しい笑顔が今でも印象に残っています。

 

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。