GW2023 3日目

明日から天気が崩れるようなので

2回目の庭先BBQを敢行。

今年のゴールデンウィークは

油揚げに、焼きナスと焼きシイタケ

 

メスティンの中身はたけのこ御飯。

上の油揚げはこれに使った余りっす。

 

串にかぶりつくのは子どものロマンだよな?

本日の主役。鮎の塩焼きとエビ串。

 

仕上げに蛤とサザエを焼いて

 

前回好評だったトマトチーズで〆。

 

一昨日たらふく肉を食べたばかりなので

肉なしで海鮮BBQ的な方に振ってみた。

 

子どもは鮎の塩焼きにかぶりつけた事で

ご満悦爆  笑ウシシのご様子でした。

 

今回食材調達でお世話になったのは

 

朝の開店からBBQコーナーが大人気で超混雑してました。

みんな考える事は一緒ってことかな。

 

実はここで密かに手に入れた個人的ベストバイが

見つけた瞬間に、日清の袋麺の

チョコブラのCM曲が頭の中でリフレインし始めた。

危うく歌い出すとこだった滝汗

 

1日目と3日目に庭先BBQ。

実は2日目は子ども連れてアスレチックに行っていたので

なんか正月明けかってぐらい、食べすぎ感がある。

 

土日は冷奴にこれかけるぐらいの

軽食にして、身体を整えなくては。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する