今年のひな祭り。
私が出勤残業だったので
一日遅れの土曜ブランチでお寿司。

 

子どもたちのリクエストで
ちらし寿司ではなく手巻き寿司パーティー。
 
桶にシャリと、皿にお刺身を準備して
おのおの好きな具材を巻きながらいただきました。

 

 
この食事の中で出た妻の発言が
不穏当極まりないのでちょっと公開ニヒヒ
 
ニコニコ人ってバツイチの人には
「大変だったねー」っていう反応するけど
バツ2とかバツ3になってくると
「あー、結婚に向かない人なんだなー」ってなるよね。
 
真顔そんなもんかね
 
ニコニコそうだよー。
だからさ、わたしもそこ目指すのありかなって
 
滝汗はい????
 
指差し例えばさ、私が離婚してくださいって言って家を出て
1年後くらいに「やっぱこっちだったわ」って帰ってきたら
受け入れて再婚してくれる?
 
キョロキョロお父さん。お母さんがまた変な事言い始めてる。
 
真顔でもこれの回答は難しいぞ。
人はダメって言われるとやりたくなるって事があるから
ここは「まあいいよ」って言うべきという考え方もあるが
それ言うとお母さんの場合「だっていいよって言ったじゃん」
とか言って本当にやりかねないからな。
 
指差しさすが。わかってるー♪
 
口笛お母さんめんどくさー。
お父さん頑張ってねー
 
妻曰く、本当に離婚を考えてる人であれば
離婚というワードは実行する直前まで封印するものらしい。
であるならば
我が家は本日も平和なようです真顔ニコニコ爆  笑ウシシ
 
 
夕食は長男ウシシリクエストでジョリパ。
山盛りパスタのようにも見えるこのモンブランが美味かったデレデレ