20年ほど前に買った機械式腕時計。

先日久しぶりに着けようとネジを巻いても

秒針は動かなくなっていた。

 

買ってから15年以上

引き出しの奥に眠っていた時計。

 

コロナ禍で数年振りの荷物整理で見つけて

たまにネジを巻いて着用するようになった。

 

国民的男性アイドルがドラマで着用した

日本人に大人気のモデル。ホンモノだよ。

 

店主さんはそう言っていたけど

諸所の理由で多分修理は出来ない。

あのプロンポンで出会った露店主の言葉を

僕は信用していない。

 

頭の中であの名曲がリフレインする。

もう、二度と、動かないーーー⤴

このとーーけーーいーー♪

 

実働は2年間くらいの気が向いた日のみ。

時を刻んだのは実質数か月程度だろうなニヤニヤ

それでもそんだけ放置されてて

動いただけでも驚嘆ものか。

 

というわけで次回は

代わりとなる時計を買ったの巻です。