世の中には二種類の人間がいる。
メンテナンスの出来る人間と、出来ない人間である。
 
前者は良い物を買って
大事に大事に、メンテしながら使い続ける。
 
後者は良い物を買ってもダメにしちゃうので
安いものを買って使いつぶす。
 
 
 
我が家は妻が前者で私は後者。
あなたに本革はもったいない。合皮で十分指差し
と、常日頃言われている笑い泣き
 
そういう人間はやっぱり
オートマチックの腕時計買うべきじゃないのだ。
 
20年前にバンコクの露店で買い
先日動かなくなった
R〇LEX(一応伏字よ)のオートマチック。
 
次にどういう時計を買うか考えると
数年毎のオーバーホール。
その必要がない手軽さの魅力には抗えなかった。
 

 

で、結局この時計になりました。

 

購入前の手持ちの時計は
KLASSE14 のVolare3本に
G-ShockとBaby-Gが1本ずつ。
 
Volareの1本は葬式参列用に買った
小径極地味なので普段使いはしない。
 
G-ShockとBaby-Gはアウトドア系の遊び用の位置づけなので
普段使い出来るのは実質Volareの2本になる。
 
Volareってちょっと厚みがあって重いので
軽いのをつけたい時に登場するが件のエクワンモドキだった。
 
なので今回物色した時計のテーマは
適度に薄く軽い、クォーツか電波。
 
金属ベルトが少し重そうだけど

Volareとこれ、3本ともラグ幅は20mmで一致。

 

もともとVolareが2本ともスチールメッシュモデルで

交換用の革ベルトは黒と茶を購入済。

もちろんこの時計にも使用可能である。

 

今回はなかなか

満足できる買い物が出来てハッピーっす。