10年前佐賀市に住んでいた頃に

月イチ以上のペースで通っていたハムソーセージ工房イブスキ。

 

もちろんハムもソーセージも美味しいのだが

特にビーフジャーキーが好きで必ず買ってました。

あー、また食べたくなってきた。

 

が、そのビーフジャーキーを超える絶品が

季節限定のクリスマスチキン。

 

チキンの中にハムやソーセージを詰め込んでいて

一品で様々な味が楽しめる。

「満足」を超えた「満」の一品。

 

佐賀で過ごした最後のクリスマス。

いつもの通りイブスキのクリスマスチキンでイブを過ごし

翌日仕事から帰宅した時のに妻から報告。

 

昨日のチキンのガラからスープ作ったんだけど

いろんなスパイスの味が染み出て最高だったよ。

でも味見した時に長女(1歳)がキッチンに入ってきそうになって

慌てて鍋ひっくり返しちゃった。

 

掃除は大変だったけど

長女にはかからなかったみたいで大丈夫だったよニコニコ

 

長女が大丈夫だったのは良いのだけれど

その最高のスープ。私は味わってないのですがチーン

 

翌年東京に戻ってしまったので

イブスキのクリスマスチキンのスープは幻の味。

 

誰かレポートしてくれませんか?