今から40年前の1983年7月に

初代のファミリーコンピュータが発売となった。

 

そのファミコン、叔父がプレゼントしてくれ

我が家にも早々に設置されたのだが。

 

設置からわずか2か月後

母が私の私立中学受験を決め

勉強専念のために、受験終了までの2年半

ファミコンは納戸の奥に仕舞われる事となった。

 

あれから40年。昨年のクリスマスに

SWITCHが我が家にやってきた。

 

しかし今日、実家帰省中の妻から

衝撃的なLINEが届く。

 

子ども達が悪ふざけをして、風呂場のガラスを破壊しました。

明日帰りますが、ガラス修繕完了の連絡が来るまで

SWITCHは戸棚に片づけておくようにムキー

 

我が家の任天堂TVゲーム機は

すんなりと日の目を見る事が出来ない。

 

これは果たして

私個人に課せられた運命か

私から子に受け継がれた運命か

運命には、逆らえないという事なのか…

 

久しぶりにモンハンやりたかったなぁ…