身体の自由を奪われ

灼熱の炎にさらされる悪夢でしたチーン

私の初夢は

この初夢が意味するところは何なのか。

落ち着いて謎を解き明かしたいと思う。

 

昨年末は仕事がプチ炎上で

年末ぎりぎりまで忙しかった。

 

そして大晦日。

午前中の年越し大祓から元日午前2:00まで

お焚き上げ&初詣のお手伝い。

私はお焚き上げの炎管理担当となり

灼熱にさらされながら火勢調整をしていた。

 

そして仮眠をとり、午前中の新幹線で妻の実家へ。

妻家族と静岡浅間神社に初詣。

 

帰宅後に疲労からか微熱が出てしまい

19:00前に布団に潜り込んで見た夢がこれ。

 

身体から発される熱で布団の中は熱くなり

発熱の影響で関節痛も出ている。

直近の熱い記憶はお焚き上げの炎。

 

…………………

なんか暗示してるわけじゃなかったっぽいな。

 

考えてみりゃ大祓で穢れ祓ったばっかで

さらにご奉仕までした直後。

罰があたるタイミングではない

 

てことは、あれだな。

この夢の炎に比べりゃ、仕事のプチ炎上なんて

アロマキャンドルの炎程度だろ?

って感じの、神様からのエールかな。

 

たっぷり寝汗をかいてから熟睡したおかげで

朝には微熱も関節痛も治まっていた。

よし、性根を入れ替えて気持ちを切り替えて

今年一年頑張ろうウインク

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する