2022年もあと一週間。

聖なる夜を、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

我が家の今年のクリスマスは長女のリクエストで

カラオケボックスでカラオケパーティー

 

家族4人ニヒヒニコニコ爆  笑ウシシで昼間っから4時間みっちり

カラオケブランチで大騒ぎしてきました。

 

事件が起きたのはパーティーが終わり、帰宅しようとしたその時。

 

長女:あれ?手袋がない。部屋に忘れてきたかもガーン

妻:しょうがないな。お父さんと取りに行きなさいニコニコ

 

で、長女と二人でお店の受付カウンターへ。

 

私:すみません。さっきまで4xx号室に入っていたんですが…

店員:ああ、忘れものですか?

私:はい。手袋なかったですかね?

店員:え?

私:え?

店員:スマホじゃなくてですか?

私:…えぇぇぇぇぇ???

 

店の前で待ってる妻のところに行き

 

私:スマホ持ってるか?

妻:スマホだったら…あれ?…あれ?

私:カウンターに取りに行って来いぃぃぃぃ!!!!!ムキー

 

手袋の時点で、長女にさんざん

自分の物は自分でしっかり管理しなさい!!

まったく、そういうとこはお父さん似なんだからちょっと不満

なんて叱っておきながら、自分がスマホ置いてきているという

親の威厳まるつぶれの事態となりました。

 

結局長女からも

お母さん似なんだからしょうがないよね口笛

なんて言われてるしニヒヒ

 

なんつーか、今年の幕引きも

我が家らしいドタバタ劇になるんですなチーン

 

皆様も今年一年お疲れ様でした。

新年が平和で楽しき一年となる事を祈って

 

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

Merry Christmas & Happy New Year

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー