カタールワールドカップ日本初戦。

ドイツに逆転勝利クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

攻撃陣の連携が見事に嵌った同点弾に

浅野選手の個人技が光った勝ち越し弾。

 

あの位置からニアハイに決められたら

ノイアーと言えどもお手上げだったでしょう。

 

ドーハの悲劇とジョホールバルの歓喜。

その二つを学生時代に見た者からすると

本当に感慨深いっす笑い泣き

 

あれから四半世紀で

ワールドカップに出場することが夢だった時代から

強豪国相手に金星を挙げられるまでになった。

 

こりゃ日本が強豪国に勝っても

「金星」って言われなくなる時代も

夢ではなく、現実的な目標に出来るのかな。

 

私の寿命もまだ四半世紀は残っていそうなので

そんな日本代表を見ることが出来るかも。

 

はじまったばかりのカタールワールドカップ。

日本以外の試合も含めて、楽しみつくしましょデレデレ