不真面目な事をしたり不義理を働いたりすると

バチがあたります。

 

昨日(日曜)の朝から腰が痛くてですね、

でもなにか負荷かけたりといった思い当たる事はなく

ただし何かのバチだとしたら思い当たる事が多々あるので

もうこれは神様にバチをあてられたのだと確信した。

 

しかし

思い当たるフシが多過ぎて、どれのバチかわからん滝汗

 

腰が痛むという経験は人生3回目なんだが

過去の例から、痛いのはだいたい3日~4日。

 

明々後日の文化の日は青年会の御奉仕で

七五三詣でのお手伝いのシフトが入っている日。

 

ちゃんと反省した上でご奉仕で穢れを祓えということか。

うちの氏神様は、なかなかしっかり計算されておるな。

 

とりあえず昼休みに神社参拝して氏神様に詫び入れて

病気平癒のお守りをいただいて来た。

 

神様があてたバチにお守りが効くのか不安だけど

なんとか痛みが和らいでくれればいいのだが。。