そういえば今までの人生の中で

勉強とか仕事に自分の情熱の全てを捧げる

みたいなのって…ないな。

 

自分がやりたくてやってるんだったら

自分の全てを懸けて、命も懸けてやったるが

それって、仕事よりも趣味なんだよね。

 

わざわざ自分の時間使ってお金も使って

やりたくてやってる事。

 

そのお金を稼ぐために

やりたい事我慢してやってる事。

 

情熱を傾けるならどっちだって話ですわ。

 

だけど、もし趣味に掛けるのと同じ熱量を仕事に向けられたら

もっと優秀なSEになれてたかもね滝汗

 

-------------------------------

安倍元首相を襲撃した山上容疑者。

ようつべ動画で銃を作ったらしいけど

それってそんなに簡単な事じゃないと思うんだよな。

 

その銃づくりに向けたエネルギーを

もし別の何かに向けられたら

ちゃんとした何かを残せるヤツだったんじゃないか。

 

なんとなくだけど

そんな風に思うんですわ。

 

-------------------------------

「からくりサーカス」のルシールばあさん。

 

の、最期のシーン。

 

大切な人を守って…守り抜いて

ずっとその人を愛するがいい。

 

自分の持ち時間は決して

憎むことに使ってはいけないよ。

 

愛することに使うんだ。

そうすれば出発する時が来ても、

…きっと後悔は…しない。

 

-------------------------------

持ち時間は愛することに使う。

情熱とエネルギーは楽しむことに使う。
となると能力は…しょうがない。仕事にでも使っときますかね。