今思えばモテ期は〇歳

20代前半で

起業に失敗したり大学中退したり

やらかしまくって自信喪失してた20代後半。

 

今思えばモテてた気がする。

 

そういえば学生時代、後輩の女子からは

「ちょっと口数減らして寡黙さ出せばモテますよ」

なんて言われてたな。

 

ショックから立ち直り切れてなかったから

それが多少の寡黙演出になって

モテてたってことなのかな。

 

でもやっぱり立ち直り切れてなかったから

そのモテ期を活かす事が出来ずに

30代になって立ち直ってしまったら

モテ期が終わるって言うね。

 

自信を失って

他人とどう話せばいいかわからなくなると

寡黙になる→モテる

って理屈なのかな。

 

次のモテ期は、また自信を失う時なのか?

モテ期は来て欲しいが、自信は失いたくないな。

 

難しい問題だ。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する